日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

デートのお相手は・・

本日も快晴!
ちょっと暑いくらいでした♪

サクラさんデートでした。なんと!
d0087958_2164879.jpg
福岡から来られたJJロックウェル君です☆ 実はサクラさんとお父さんが一緒!ということで念願のご対面でした。
サクラさんはどんな反応するのかな?とかj君はどんな男の子?似ているところはあるのかな?などなど・・
d0087958_2175015.jpg
J君は思ったとおり大人しくてお利口さんでとってもハンサムさんでした!Jくんはちゃんと挨拶してくれたのに・・・サクラさんririmaさんのバッグに・・
d0087958_2175998.jpg
挨拶の前にバッグに・・・目が引っ掛かっておられるサクラさん・・(汗)
d0087958_218778.jpg
もう、お分かりですよね・・・・(大汗)一心不乱におやつに ク・ギ・ヅ・ケな彼女・・
d0087958_2181643.jpg
そうそう、お座りは出来るんだよね!だけど、待て!が出来ないのよあなたは・・・(恥)
d0087958_2182573.jpg
大人しいJ君、サクラが猛アタックするからちょっと心配になってしまいました。
d0087958_2183485.jpg
ママが大好きなJ君、ちょっとサクラさんを警戒中。
d0087958_2184576.jpg
うんうん、そうだよね、君を抱っこしたとき、良く分かったよ!ママが大好きなんだよね☆
d0087958_2185418.jpg
そう、これがひとまずデートとしましょう♪
遠い中、お会いできて本当に嬉しかったです、色々ありがとうございました☆
親戚さんに会えたのは初めてだったので本当に嬉しく、あっという間に時間が経ってしまいました。J君、ビロードタッチの本当に美しい男子でした☆
またいつかお会いできると嬉しいです!
# by r-1114 | 2008-10-13 21:27 | お友達

月曜日はデート♪

3連休・・・

もちろん私は仕事をしております(泣)

連休中は快晴!カラッと晴れて朝夕はすこし涼しくなってきました。
ということで、懐に入って寝ておられるサクラさん・・

サクラさんサクラさん!
d0087958_21474913.jpg

月曜日はデートですよ☆ 楽しみだねえー。
d0087958_2147589.jpg
d0087958_2148532.jpg
う~ん・・・デートってねえ・・まあ月曜日分かるよ♪

今年はエミリーさん宅のリリポチちゃんに会えたり、福君にも会えた幸せな年でしたが、なんと!もう一組会えそうです。
アクシデントが起きない限り会えると思うのですが・・(笑)月曜日が楽しみです☆
# by r-1114 | 2008-10-11 21:55 | サクラ

食欲の秋

10月・・・
先月母が入院し、あっというまに10月。おかげさまで母は昨日退院、回復し元気です。

10月・・食欲の秋。りえ肥ゆる秋。サクラさんももちろん・・

今朝、パンを食べていた私をキラキラした目で見つめるサクラさん。椅子の上でクルクル回っていたのですが、動画では撮れませんでした。
パンが欲しい
[サクラ]
パンが欲しい
by r-1114
パンに集中しているのに椅子から落ちないサクラさん。さすがです

夜、家に帰ってくると・・・
d0087958_2219479.jpg
??「ああ~~~!」
d0087958_22195893.jpg
サクラさん!!
d0087958_2220673.jpg
皆様もうお気づきでしょう・・ サクラさんの恒例行事、盗み食い。今日は 車麩を食べ散らかしていました。

母が色々な場所についつい食べ物を置き忘れるようです。
サクラさんにとっても母の居ない間は食べ物のない辛い期間だったようです。

朝はキラキラの眼差しで、夜は耳ペタンで・・・のサクラさんでした~。
# by r-1114 | 2008-10-05 22:31 | サクラ

祝☆3周年

本日・・・
とうとう3周年。ラッキーさんが発見&救助されたあの日から・・・
ラッキーの事
こんな日が来るとは、本当に色々なことに感謝です☆
ということで、今日は・・
d0087958_19324151.jpg
ササミをラッキーに贈呈。我が家のお店の人達とお祝いをしました。
d0087958_19325078.jpg
足は悪いけど、まだまだ元気ちゃんなラッキーです。
d0087958_19325838.jpg
もちろん人の食べ物をほしがるサクラさん・・・・本当に凄い。
d0087958_1933644.jpg
ラッキーに怒られて学んだはずなのに、ちゃんと我を忘れてます。
ラッキーをふんずけてます・・(汗)


なにはともあれ ラッキーと居られたこの3年は本当に幸せを沢山もらいました。人の優しさは特に沢山もらいました。
今年も残すところ3ヶ月です!彼はまだまだ元気です☆
# by r-1114 | 2008-09-28 19:37 | ラッキー

今日という日

もうすぐ 今年はじめての台風上陸か?という一日・・・

3年前 最愛のワンコとお別れした悲しい日。

3年後の今日は 母が長年患った頚椎の手術をする日。

手術は無事済み、関わってくださった皆様に感謝、そしてきっと優君も見守ってくれていたのだろう・・となんとなく手を合わせたくなったのでした。
とても心配でしたが、元気なようで安心しました!直した頚椎は推定年齢20歳に若返ったようです(笑)

ということで 昨日からラッキーとサクラさんと私の、母が居ない生活が始まりました。2週間の予定です☆
仕事場に居るラッキーさんはどうやら母が居ないことに気づいていない様子・・・
d0087958_22282590.jpg

d0087958_22281682.jpg
・・サクラさんは 時間の無い私にご不満な様子・・
だって夕方はお仕事忙しいんだもん!  2階から催促の泣き声が夕方お店まで聞こえます。
いつもは本当に静かな彼女だけど、食べ物だけは 我慢ならないようです・・・。
# by r-1114 | 2008-09-18 22:34 | その他

本日のラッキー☆

9月・・・
今年もあと残すところ4ヶ月・・・

本日のラッキーさんはというと・・


寝ているラッキー
[ラッキー]
寝ているラッキー
by r-1114

唇をプクプクしながら 寝ておられました・・
本日も平和な一日を過ごしておりました。そうして りえを癒すというお仕事を完了するラッキーさん。ありがとう☆
# by r-1114 | 2008-09-02 23:12 | ラッキー

元気で3歳になりました☆

9月1日
毎週月曜日はお休みの私。
昨日から 今日という日をどのように過ごそうかと考えていました。
というのもサクラさんのお誕生日だからです☆

3歳。とうとう3歳 まだまだ3歳 もう3歳・・・・色々な複雑な気持ちを抱きつつ・・
今日はサクラさんを取り巻く全ての人 お友達ワンコに感謝です。
無事、元気で3歳を迎えることが出来ました。

そして!偶然ですが本日の新聞広告にこんなのが入っていました。
d0087958_21102572.jpg

3周年誕生際。まさに本日にふさわしい・・・(笑)
d0087958_2111533.jpg
・・・サクラさんこれな~んだ♪3歳のお誕生日おめでとう☆
d0087958_21111293.jpg
そうです、お誕生日だからワンコケーキ唯一解禁される日ですよ♪
d0087958_21112025.jpg
ほら、どうぞ。食べても良いよ。
d0087958_21112869.jpg
・・・我を忘れてないかい?


お誕生日 3歳
[サクラ]
お誕生日 3歳
by r-1114

d0087958_21113652.jpg

もちろん完食でした。

今日は朝からずっとサクラさんと一緒に過ごせました。そんな一日はめったとないのでとても充実した一日でした。
3歳もまた元気で過ごせますように☆これからの日々も大切にしていきます!そしてまたこの細々と更新されるブログを読んでくださる皆様 ありがとうございます。
# by r-1114 | 2008-09-01 21:17 | サクラ

新たなグッズ

新しいグッズを母が作ってくれました。
d0087958_21353683.jpg
赤ちゃん用のドーナツ枕(絶壁防止用)に柔らかい布を縫い付けました。
d0087958_21354471.jpg
こうやって使用します☆
d0087958_21355274.jpg
裏はこんな感じに・・・

色んなところが床ずれしてくるのでその都度工夫グッズを作っています。
これもラッちゃんの快適のために。

そして、まだまだ食欲旺盛なラッキーさん。余命は年内だったのですが、まだまだ元気でいけそうです!
出会ったきっかけも彼の犬並みはずれた生命力のおかげで出会えたわけですし、このまま 彼は伝説を塗り替える勢いでいけそうです☆
# by r-1114 | 2008-08-28 21:42 | ラッキー

涼しくなりました

猛暑が続きまくっていたここ岡山。

昨夜からぐう~~んと涼しくなり、久々に熱帯夜から開放されました。
ちなみに岡山は雨がふりませんでした。きっと他県が降ったから涼しくなったのかな?

今日はクーラーを2ヶ月ぶりに切ってみる。涼しいというか、すこし肌寒い。
サクラさんがどこにいるか分かりますか?
d0087958_2351155.jpg
昨日までの暑さとは違う。
d0087958_2352117.jpg
昨日までは布団の上で寝ていたのに。
d0087958_2352978.jpg
日テリちゃんは正直ね。これからこんなぬくぬくにしたい季節が来ますね・・
d0087958_2353846.jpg
d0087958_23545100.jpg
あ、起こしちゃった?
d0087958_2355577.jpg
快眠していますね。
涼しくなるのが待ち遠しい今日この頃。この涼しさも長くは続かない様子ですね。寒いのは苦手そうですし、暑いのはこっちが苦手ですし・・温かいのと涼しいのが続いてくれるといいなあ~。
# by r-1114 | 2008-08-21 23:13 | サクラ

岡山は暑いです

猛暑日が続く岡山。

私のあいまいな記憶から言うと7月に入ったとたん熱帯夜が続き、ほぼ毎日最低気温も27度。最高気温はずっと34~36度。

最近雨が降ったのは7月の終わりに夕立があったきり・・・

晴れの国岡山。周囲で雨が降っても 雨予報でも全く降りません。
今年は台風もまだ無いし、本当に暑い~~!

d0087958_222115.jpg
サクラさん 窓際は涼しいですか?
d0087958_22211098.jpg
だよね・・・本当に暑い。なのになぜかクーラーつけてないんだけど・・
d0087958_22211840.jpg
はいはい、なんですか?
d0087958_22212670.jpg
・・・サクラさん、氷はきらいだったよね?ということはアイスクリームでしょうか?

今年はワンアイスクリームを発見しました。まだ購入してはいないのですが、それが必要な日々が続いている岡山でございます。
テレビを見て、雨が降っている関東の人がとても羨ましく感じております。
# by r-1114 | 2008-08-18 22:24 | サクラ
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧