日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドッグタグ

最近 彫金教室へ通っているリエでございます。

通うと言っても本当に時間が無いので なかなか行けませんし なので、なかなか作品が仕上がりません。

初めての作品ができたので、嬉し恥ずかし・・・・発表~☆

実は最初の作品のお題はペンダントトップでした。自分ではペンダントもつけないし、シルバーアクセサリーって年齢でもないので、サクラさんのドッグタグを作りました。
d0087958_208552.jpg
見えにくいけど、チョウチョのモチーフで裏にサクラさんの名前と電話番号を彫りました。
d0087958_2081131.jpg
早速サクラさん 試着してみて♪
どうよ?どう?どう???
d0087958_20818100.jpg
気に入った?
d0087958_2082683.jpg
・・あ、どっちでも良かった?
かなりのショボ顔でお返事するサクラさんなのでした~~。

※写真では全く タグが見えませんね(笑) 私のデジカメも寿命ですかね~。
来月には新しいものが欲しいです♪
by r-1114 | 2008-05-27 20:13 | 手作り

色バトンがまわってきました


色バトンが珊瑚ちゃんから回ってきました~~。

ちなみにピンクのバトンが回ってきましたよ!
どうしよう・・どうしよう!とりあえず答えようか・・。

貴方の名前は?・・りえです。(ちなみに本名)
歳はいくつ?・・・ゾロメの33歳 
好きなものは何?・・旅行と美味しいものを食べること。好きなものはもちろんワン!
恋人はいる?・・・心の恋人は愛しの野良犬ラッキーさん♪
いる人はその人との出会いは?・・・運命の出会いでした♪今も出会えたことに感謝しています。
好きなタイプは?・・・価値観の近い人
嫌いなタイプは?・・・俺様な人
あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
 王家の紋章・
ニューシネマパラダイス アメリ 
好きな食べ物は?・・・野菜全般 食べ物は何でも好きです!
好きな音楽は?・・・最近セリーヌ・ディオンのコンサート行って、ファンになりました
好きなブランド?・・・今はマーガレットハウエルが多いかな?シンプルな物が好き
回してくれた人はどんな人?
    ・・・私をブログの世界に招きいれてくれた人。
      明るい話題や楽しい話題で 幸せをくれる人 
回してくれた人の心の色は?・・・赤!と言いたいけど(珊瑚ちゃんカラー)う~んどうだろう?もっと優しい色かな?
貴方の心の色は?・・・ピンク!と言いたいところですが、水色でしょうかね。
最後に貴方が回す人のイメージカラーを付けて下さい

私がピンクのバトンだったので、ピンク大好きな人、バトンをもらってください~!!



ということで、本日 日ごろ感じているサクラさんの事・・・

あ~普通の日テリさんより下腹でてるなあーーー(汗)

ねえねえ、サクラさん?
d0087958_2312767.jpg
以前から思っていたんだけどさ~・・アレに似ているんだよね。
d0087958_23121795.jpg
今日は室内だから写真もブレブレで あんまり良くないね。デジカメも寿命かも~。
d0087958_23122415.jpg
ぷぷぷ(笑)
d0087958_2312323.jpg
似てるよ!
d0087958_23124175.jpg
そう!サクラさんって火星人系なんだよね。立ち姿が人でもなく、犬でもなく・・・異星人。
d0087958_23124967.jpg

う~ん・・どうかな?
by r-1114 | 2008-05-26 23:27 | その他

血液検査の結果・・・

犬アトピーのサクラさん。

実は薬を服用しています。
ということで本日 サクラさんの血液検査をしました!


親バカなのですが・・・注射や爪きりの時、ヒャンヒャンとものすごく痛がるので とっても胸が痛いのです。
d0087958_22164238.jpg
サクラさん右手の時は痛くて動いちゃって失敗したから 左手も~!
d0087958_22165042.jpg
結局両腕、痛かったね。でもよく頑張ったね~。


で、結果なのですが・・高コレステロール 高中性脂肪!!これって中年!!???
と思ったら・・もしかしたら甲状腺機能低下症かもしれない・・と。
それはどんな症状!?と思ったら、「太ります」との事。
いまのところ元気だし 食欲もあるし・・・低下症の症状の老化症状はありません。とりあえずいまのお薬を少し減らすということで様子を見ることにします。
食事制限もしたいのですが、今は薬との因果関係を疑っています。

あ~~ 病院との縁を切りたい・・(ため息)
by r-1114 | 2008-05-19 22:28 | 病院

初の!サクラさんと日本テリアの旅

ついに!とうとう!! サクラさんとリエにもこんな日がやってきました~!

あるお方から連絡頂き、それもたまたま(いつもは平日の休日の私)この日曜日がお休みで・・・
だから本日サクラさん生まれて初のドキドキのJRに乗ってさあ~
d0087958_21531616.jpg
どこだと思う~?ってか、サクラさんネット越しだけど快適そうね。でっかい洗濯ネットって便利ね♪
d0087958_21532445.jpg
そう!いくよテリアくるよテリアのリリポチちゃんが四国に来られておりました~!いや~初めまして!
d0087958_21533152.jpg
ポチちゃんの甥っ子の福くん(10ヶ月)も初めまして!ホントにカッコイイ~男の子でしたよー。でも顔はまだまだ幼くて、凄く柔らかくて可愛いの~。これからいい男になる予感大!

リリーちゃんの特技♪「一万円」っていうコマンドで
d0087958_21533963.jpg
ペロンって美味しそうな口(笑)一万円が好きなのか?
でもね・・りえの無理なリクエストで日テリスーツに着替えさせられ(半ば無理やり・・)
d0087958_225709.jpg
顔で語るリリーちゃん。今日一番のショットだわよ~。モノスゴ嫌そう~(爆笑)

d0087958_21535517.jpg
カフェでのサクラさん・・期待を裏切らず・・
d0087958_21545060.jpg
d0087958_215615100.jpg
常にそのスタンスですな~。ああ、君はいつもこんなのり・・。いつもカサカサって袋の音の方ばかり向いていたよね・・
d0087958_21564533.jpg
で、集合写真。う~んみんなが同じ方向に向くのって難しいなー!日本テリアってマイペースだから、せっかくのランでも絡みがなく・・・
d0087958_21573295.jpg
リリポチちゃんの笑顔♪ 福君とはココでお別れしました!またいつかお会いしましょう~!今日は本当にありがとうございました!サクラ共々楽しかったです☆


そしてエミリーさん&ダンナさんの車に乗せてもらい、今度はあのお方のところへ!
d0087958_21574044.jpg
もうお分かりでしょうか?倉敷のmaripapaさんの所へ~。ここでもさすが日テリ・・・誰も絡みが無く呼んでもわざと無視か(笑)?みんなそっぽ向いて集合写真を撮ることはちょっと難しいですね~。
d0087958_21574879.jpg


今日はエミリーさん&だんなさんのおかげでリリポチちゃん、福君、マリさんエミさん太郎さん、ハチさんに会えて本当に嬉しかったです☆(最初から最後まで何から何まで本当にありがとうございました!)
いや~ホントに幸せな一日でしたー。(遠い目・・)また誘ってください!そして、いつかオフ会にも参加したいという野望が出来た一日なのでした~~!
by r-1114 | 2008-05-18 22:24 | サクラ

どうしても食べたい

サクラさんの食いしん坊ネタに飽き飽きされたころだと思いますが・・
またもや彼女の変な行動を・・

本日お店のスタッフルームでウロウロしていたサクラさん・・・
同僚が冷蔵庫をゴソゴソしていたら・・・
でた!サクラ!!
d0087958_22575343.jpg
d0087958_2258085.jpg
物色してもだめよーサクラさん・・
d0087958_2258720.jpg
ちょっとかなりしつこいわね、あなた(汗)
d0087958_22581550.jpg
d0087958_22582239.jpg
太るよ・・・

皆さんの日テリちゃんってどんな感じなのでしょう~?
この食欲は・・・?
以前日本テリアはダイエット知らずって どこかで読んだような・・(苦笑)夏までにクビレをつくるわよ~!サクラさん!
by r-1114 | 2008-05-15 23:02 | サクラ

JRに乗りたいの

電車に乗るにはどうしたらよいのでしょう?
と 初歩的な疑問・・・

身体をすっぽりと覆う物に入れないといけないらしい・・・ということは分かる。
どの程度? 飼い主さんによっては通路に立ったりすることもあるらしい。

いつも使用しているバッグにサクラさんを入れてみる(サクラ用ではないもの)
d0087958_2375546.jpg
そうねえ・・リエの身体にもピッタリフィットしてるねえ~でもバッグの中でしんどくない?
d0087958_238297.jpg
凄いバランス感覚で立ってるよね~。ユラユラしても足、ピーン!だもんね。

こっちはどう?以前買ったけど結構でかくて一度も使ってないクレート・・・
d0087958_238936.jpg
重いんだよね・・
d0087958_2381627.jpg
どっちにしようかな~。布製のこの袋じゃあ、やっぱりだめでしょうかね~?
飼い主のモラルの問題になるといえばなるような・・。
大人しいサクラさんなので絶対大丈夫!(親バカ)思うのですが 他人がそれを理解するとは思えませんし・・。やっぱりスッポリカバーの付いたもの・・に限りますかね?
ご存知の方おしえてください~~!
by r-1114 | 2008-05-14 23:13 | サクラ

ちょっとk.y.気味なの

人間大好き☆ワンコ大好きなサクラさん。
もっと大好きなのは食べ物!なのです。

最近のサクラさんのお散歩コースをたどるとご近所の大好きなサクラのお友達に会えます。
まず公園途中の酒屋さんの看板犬ハルちゃん。
d0087958_21374245.jpg
ハルちゃんは小さな子がちょっと苦手・・サクラさんはハルちゃんが大好きなんですけど~。
d0087958_21375223.jpg
ハルちゃんはお店番。お店はもう閉まっているけど・・ご苦労様です
d0087958_21375964.jpg
食いしん坊だねーサクラさん、遠慮しなさいよーー!!
d0087958_2138769.jpg
d0087958_21381441.jpg
ハルちゃんごめんよー。
d0087958_21382234.jpg
d0087958_21383393.jpg
公園に着いてリリーちゃんに遭遇。わ~!リリーちゃんこんにちは!
d0087958_21384453.jpg
サクラさん会えてよかったねえ~・・・
d0087958_21385421.jpg
っておい!リリパパさんのバッグに入っているオヤツが目当てなんかい!
d0087958_2139258.jpg
アピールしすぎ~~!
d0087958_213998.jpg
・・・もう・・ほんとに申し訳ない~!サクラさん食べ物があると 空気読めないんですー。もうっリエと同じ!
by r-1114 | 2008-05-10 21:43 | サクラ

日光浴日和

温かくなってきて 天気もよく、暑すぎず・・

そんな午前中は・・少ない日差しを見つけて ラッキーさんを日光浴させます。
d0087958_2123397.jpg
なぜか!?それは・・・ラッキーさんオシメ生活なので日光浴にて乾かしています。裏表。
d0087958_21234740.jpg
裏路地が似合うラッキーさん。見慣れた風景とラッキーを写真に収め
d0087958_21235523.jpg
こんな平和な日々が一日でも長く続きますように。
d0087958_2124764.jpg

by r-1114 | 2008-05-06 21:30 | ラッキー

買い物袋は・・

想像つくと思うのですが・・・
買い物袋を発見すると・・彼女はもちろんこんな感じ。


買い物袋1
[サクラ]
買い物袋1
by r-1114買い物袋1
抜けなくなった頭。がんばれサクラさん、リエは温かく見守ってます(笑)自業自得じゃ☆
買い物袋2
[サクラ]
買い物袋2
by r-1114買い物袋が抜けた
d0087958_2241344.jpg


不思議そうな顔でこっち見て甘えてもだめよ!ネズミさん(笑)
by r-1114 | 2008-05-05 22:42 | サクラ
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧