日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛おしい

わが子は可愛い。
みんなワンコオーナーは同じ感情だと思う。

サクラさんを見ると無条件に可愛い~と思う。
d0087958_2220599.jpg
存在や仕草、性格を含め、全ての要素が可愛いを作っているんだと常々思い、他のワンちゃんも見ても同じように可愛いと思う。

  老犬が私にくれる独特の感情があると思う。もしかして普通は子犬の時からこの感情を持つのかもしれないけど、老犬になり、ヨレヨレになり、見た目に可愛くなくなり、さらに湧く感情。それは愛おしいという感情だと思う。 
d0087958_22233699.jpg
最近はずっと寝たきりになってしまったラッキーですが 今日も元気でいてくれることがありがたく、愛おしいと思うのです。
d0087958_22242823.jpg
最近はヨダレが沢山でるので、枕カバーの洗濯も頻繁に。だけど、どうなってもさらに愛おしいと思う感情は湧いて出るんですね~。
d0087958_22263144.jpg
抱っこさせてくれるようになったラッキーと記念撮影したら・・結構いい顔してくれていました☆

愛犬が歳をとるのは寂しいことですが、こんなさらに深い感情までくれるって・・ホントにスゴイなあ~って最近思います。2年前ワンを亡くしたときも同じ感情でした。 

ラッキーは今日も沢山癒してくれました♪
by r-1114 | 2008-02-22 22:35 | ラッキー

嬉しいプレゼント

実は・・・・明日から2泊3日の社員旅行。

我が家主催の旅行なので、家族全員留守してしまいます。
もちろん一番心配なのは・・ラッキー&サクラさん。

ラッキーは高齢のため、ペットホテルも獣医さんにも断られました。
ということで、いつものペットシッターさんに一日4回来てもらうことになりました。最近はずっと寝ているラッキーなので、身体の向きを変えてもらったりすることが大切です。
心配だけど、プロにお任せして・・・早く帰ってきたいと思います。

そして・・・サクラさん
無理をお願いしてmaripapaさん宅へお願いしました。
papaさんんはサクラさんがマジ噛みした事を心配されておられましたが、逆にこれからの3日間、サクラさんが食い荒らす事が心配なりえなのですが・・・

papaさんがサクラさんのcocoさん時代の写真を沢山くださいました。
小さい頃の写真を数枚。
d0087958_23473743.jpg
d0087958_23474627.jpg
d0087958_23475494.jpg
d0087958_2348264.jpg
d0087958_2348114.jpg

サクラさん・・エミさんにとっても可愛がってもらったのがよく分かります。maripapa家では本当に可愛がられて育てられたことに本当に感謝です☆
我が家に来てはや2年ですが 性格も明るくて人やワンコが大好きな性格はきっとこの頃大切に育てられたからなんだろうな~ってしみじみ・・・
今夜は旅行前夜。サクラさん無しで眠るのは寂しいですが・・旅行から早く帰って来たいですー。
夏の旅行の時にも思ったのですが、ワンを残していると100%は楽しめませんね。一緒に行けたらいいのに・・といつも思うのです。

早くサクラさんに会いたい~!ラッちゃんも元気でね~~!
by r-1114 | 2008-02-17 00:00 | サクラ

本日のわが子達☆

ちょっと久々になってしまいましたが、ラッキーも元気です。

やっぱり寝てばかりなので ちょっと寂しいのですけど、床ずれも治りつつありますし、今のところ変化なく、ゆっくりとした時間が過ぎていっています。
d0087958_2312093.jpg
唇がフカフカで本当に可愛いの。
d0087958_2312920.jpg


そして・・・・我が家の食いしん坊さんは・・
またもやサクラさん・・
[サクラ]
またもやサクラさん・・
by r-1114

音が出ますからご注意を☆

なぜか母はキャベツを床に転がしておりました。サクラさん・・・葉っぱより芯がお好みのようで・・・バリバリと。
本当にねえ~ 我が家にはネズミがおります。


なんだかマイペースに食事してるのね・・サクラさん。結構厳しく食事管理しているつもりだったんだけどねえ。こんなんじゃあダメだー!って私もダイエットできないダメ女なんだけどねえ(汗)
by r-1114 | 2008-02-14 23:25 | サクラ

初めてのバトル

本日のブログは!マークが多くて読みにくくてすみません。

本日 仕事でクタクタになって帰宅したリエ。

そこには相変わらず食いしん坊のサクラさん。
ご飯食べ終わったのに、最近覚えたらしいフードが入っているタッパーを巧みに開けるサクラさん。(後日動画をアップする予定)

っていうか、おい!!
なんでタッパーあけとんじゃ!

と、サクラさんをついついパチンと叩くフリをするりえ。そしたらサクラさんったら私をマジ噛み!!
こりゃ~おんどりゃ~!と怒る私。(でも叩いてないよ)

と、前フリが長くなりましたが・・・。そして、サクラさんハウスでの反省タイム(ちょっといつもより長め)を終え、りえの部屋へ就寝の為に移動すると・・・

!!!!!すぐさま信じられん出来事が!!!

りえの枕元に 仕返しのシー!!
d0087958_22543466.jpg
ちょっとお~~!疲れて帰ってきたのに、この仕打ち。
ホントに食べ物の恨みは恐いな~。食べ物の執念がすごすぎるぞサクラさん!
d0087958_2256549.jpg
どこが??

叩くフリしただけでしょが?

トホホと、シーツを変え 眠る準備を・・ブログをアップしつつ、サクラさんとは冷戦状態。
明日はサクラさんと仲直りします・・。
by r-1114 | 2008-02-10 23:04 | サクラ

洗濯物

ラッキーさんの洗濯をしました。

もちろんちょくちょくするのですが、やっぱり可愛い☆
d0087958_233746.jpg
なんとなく干しているのに、自分のものより明らかに可愛い。
d0087958_2331481.jpg
d0087958_2332136.jpg
もうお気づきでしょうか? サクラさんと 同じく、この紺色の袖はラッちゃん同じ物を沢山持っています(笑)一つ作るとそればっかりなんですよ、我が家は(笑)サクラ服
by r-1114 | 2008-02-07 23:07 | ラッキー

マイペースです。

ラッキーさん。

マイペースに頑張っておられます☆今日も元気に癒してくれました~。

で、いつもの食事風景。ラッキーを支えて食事をさせます。中腰が重労働になってきたので、こちらは椅子に腰掛けて支えてあげます。ラッちゃんのお食事タイムは結構長いので・・。
d0087958_2245066.jpg

で、最近気づいたら、左サイドにもたれかかったとき、ご飯のお皿に顔を突っ込んで寝ていることが結構あるみたい。・・・こんなのや
d0087958_2246663.jpg
こんなの。
d0087958_22462638.jpg


そして・・・本日発見!

そこに水があったから
[ラッキー]
そこに水があったから
by r-1114そこ水があったから

ラッちゃん ほっておいても自分で食べてるんだね・・・・(汗)やっぱり野良歴長いだけあってちゃんと自立しておられますなあ~(笑)
d0087958_22472591.jpg
これからもマイペースに頑張って☆サポートしますけん!
d0087958_22482435.jpg

パル母さんからのアドバイスにより、枕を入れてあげました!コレが結構快適みたいで夜鳴きが少し減った気がします~!ラッちゃんご機嫌さんです♪
by r-1114 | 2008-02-06 22:49 | ラッキー

節分☆青鬼様

明日はいよいよ節分!

大女優珊瑚ちゃんは赤鬼さん。我が家にも青鬼様がおられます。

といってもうちの青鬼は食いしん坊。
d0087958_2137459.jpg

もちろん視線の先には食べ物が。
久々に美味しいものが登場してちょっと興奮気味のサクラさん。
d0087958_21382994.jpg
去年に引き続きやっぱり鬼のコスチューム似あうなあ~・・・。
d0087958_2139977.jpg
ん!?サクラさん・・・・
d0087958_21444297.jpg
ちょっと去年と違うよね?・・・・・珊瑚ちゃんのように工夫をした変化ではないのですが・・
d0087958_21393765.jpg
分かりますか?去年との違いっていうか 、変化を・・・
d0087958_21394429.jpg
いや~すっかり肉体派日本テリアになっていないかい?サクラさん(汗)日本テリア界では冬には痩せるというのが通説らしいんだけど・・・・。う~む・・(汗)

ちなみに去年の彼女はこちら!↓
節分
by r-1114 | 2008-02-02 21:46 | サクラ

可愛いアングル2

お久しぶりのサクラさん。

日本テリア☆サクラなのに、最近ラッちゃんばっかり登場しておりました(笑)
しかし、ますます元気な毎日を送っておられます・・。


今日はお仕事も早めに終わったので、久々にサクラさんとまったり。
d0087958_2140385.jpg
母と二人でナデナデ。いい子だね~☆
d0087958_21404585.jpg
・・あのね、サクラさん・・どうしても見たいアングルがあるんだよ。りえ好みなんだけどなあ~・・
d0087958_21405312.jpg
何をされても無抵抗のサクラさんなのでした~。

もしかしてこれじゃあ子供にイタズラされて人間嫌いになるワンコ道まっしぐらかな?でもサクラさんも案外好き見たい!?やり過ぎないように気をつけます~☆
by r-1114 | 2008-02-01 21:45 | サクラ
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧