日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

靴下を

本日はラッキーに靴下を履かせてみました。

床ずれというか、寝たきりで足を動かすと擦れて肌が痛んできました。
なので、おしゃれ用というより、皮膚の保護として履かせて見ました!
案外嫌がりませんね。
d0087958_22451290.jpg
結構オシャレだなあ~。可愛い色にすればよかったかな。
d0087958_22453548.jpg
これで今晩安心して寝れるね、ラッキーさん。
ちょっぴり ダンサー系ですな。
by r-1114 | 2008-01-19 22:48 | ラッキー

シャンプー!

本日 ラッキーのシャンプーを強行慣行!

我が家にやってきて2年半・・・発見当時はホントに蚤だらけ・・臭い臭い野良犬だったラッキー。

しかし・・シャンプーしようとすると、暴れる・噛む・発作で倒れる・・・ということで一度もまともにシャンプーしていませんでした。
野良犬だったことを考えると、生まれて一度もシャンプーしたことなかったかも・・・。
(でもね 言い訳だけど、毛が抜け変わって結構汚くなりすぎることは無かったのです。蚤もいません)


しかし、本日シャンプー決行!というのもある決断から。
現在 心を許してくれているラッキー。しかも寝たきり。今後床ずれなどなってきたとき(まだなっていない)ばい菌が入る事も心配。それと、今後、夜鳴きが酷くなったとき、添い寝するときにやっぱり今のままでは無理!!(なんて飼い主だー!)

ということでおとなしくしているラッちゃんをシャンプー。今回案外あっさりとさせてくれた。
それよりドライヤーが・・・
d0087958_22284377.jpg
ちょっとビックリしたみたい。2人がかりでドライヤーかけました。
d0087958_2230247.jpg
d0087958_22301991.jpg
怒ってるね~・・。でも、気持ちよくなったよね ラッキー♪
by r-1114 | 2008-01-18 22:31 | ラッキー

この瞬間の為に

子供の寝顔・・・それは 大人を癒してくれるもの。

どんな悪ガキでも、生意気でも 寝顔は憎めない・・

そんなわが子の寝顔を見たとき・・
d0087958_21281140.jpg
もう、この瞬間の為にビール・・いやいや・・今日も仕事頑張って良かったよ。
d0087958_21292357.jpg
ワンコラブの人達もきっとこんな思いをしているのかなあ~?ホントに可愛い。
d0087958_21302759.jpg
でも、可愛いっていうか、やっぱり変な顔だわ~。面白い顔(笑)
d0087958_21311242.jpg
あ、ごめんごめん。
さて、寝るとするか・・

サクラさん、今も耳がちょっと痛い様子。術後3日目!まだまだ傷は癒えないようです~。

パル母さんのブログにラッキー&サクラさんが出演させていただきました♪是非見てください!
by r-1114 | 2008-01-12 21:33 | サクラ

手術☆2

昨日耳の腫瘍摘出手術をしたサクラさん。

ちょっとプルプルって耳を振ったときに キャン!と鳴いています。
今朝は少し食欲が無かったかなあ?

耳の変形はこんな感じ。
d0087958_22113226.jpg

洋服のタックのようになってしまいましたが、耳の折れ目の後ろにそれは来そうなので隠れそうです。
腫瘍が無いほうがいいよ!サクラさん。

サクラさん・・・・
d0087958_22162218.jpg
サクラさん凶暴化してないか?君は安静にしてたほうが・・
d0087958_22182918.jpg
袖がボロボロになっちゃうよ・・・。
ホントにスイッチが入るとスゴイ。

本日のラッちゃん。薬を飲み始めて1週間。
d0087958_22201468.jpg
頑張って自分で立ちました! いつもはタオルで支えていますが、筋肉を痩せさせないようにトレーニングしてます!この調子だぞー!ラッちゃん♪
by r-1114 | 2008-01-11 22:20 | サクラ

耳の手術

ご報告が遅くなりましたが・・・・

本日サクラさん初の手術でした。

小さなサクラさんが(細くは無いけど)全身麻酔ということと、良性とはいえ、出血を伴う大きな腫瘍。また、手術後の耳の変形など、色々と 本日は長い一日でした。

夕方 仕事中にも関わらずお客様ほったらかしで!?サクラさんを迎えに行きました。
先生が開口一番「あんまり 結果に自信がないんだよね~」

「ええ!?サクラさんは生きていますか???」
先生「そんなだったら、もう連絡入れてます!(怒)」
りえ「生きていたら、何だっていいです!先生サクラは元気でしょうか?」
先生「腫瘍が丸かったから縫い目がいまいち綺麗じゃないんだよ。耳の形に自信がないんだよ・・」
りえ「生きていたらいいです!!先生ありがとうございます!」

などと、ホントに親バカな言葉を言いつつ・・。サクラさんを迎えに。
尻尾振って喜んでくれたものの、ちょっとお疲れの様子。
良く頑張ったね~!偉い!耳の変形はしょうがないよ、今でも可愛いから!などと、1人でブツブツ言いつつ帰りました。やっぱり左の耳が小さくなっているみたい。
d0087958_2364948.jpg

ホントに良く頑張ったね!心配だったよ~。ホントに頑張った!(親バカ)
d0087958_2375425.jpg
先生がね、今日は食べないのがベストだって言ってたよ。でも麻酔するから今日は朝も食べてないんだよね・・
d0087958_239328.jpg
食べてもね、半分だって。吐いちゃうかもしれないから・・・・だからね・・・
d0087958_23101962.jpg
 ちゃんとガッツリ食べるのね・・ やっぱり左耳が小さいよね。しかも良く見ると皮膚がよれてる・・まあ それもしょうがないか、サクラさん。

元気で帰ってくれて 本当に良かったです。 ご心配くださった皆さん本当にありがとうございました!

本日のラッキー
→ 歩行介護したら自分で歩こうとしています。頑張ってマイペースに元気です!
by r-1114 | 2008-01-10 23:15 | サクラ

福来たれ

最近ツイてない。
こんなこというのもなんですが・・・気がついたら後厄で大殺界中、の りえでございます。

ネガティブになるのも久々なのですが、年末からいろんなことが起きる中、昨日は不注意から車ぶつけるし、今日は取引先から未納金だって電話があり、銀行で確認したら、赤の他人に送金していた!! 返金されるかも分からない・・・・。なんてこったー!

しかも全て自分のせい・・・・!!

と、トホホな感じで銀行から帰ってくると・・。そこにはマイ愛しの癒し犬が・・。
d0087958_21594955.jpg
招き猫化しておりました・・。
ラッちゃん・・・幸福を分けておくれ。
d0087958_2232561.jpg
皆様にも幸多い一年でありますように☆ と ラッキーが申しておりますな♪

p・s・
ちなみに・・・2台あるパソが2台ともウイルス感染していたようで・・。やっとセキュリティー更新しました。ケチったらだめですねえ・・これも自業自得。
パソコンがやっと2ヶ月ぶりに復活してきたので、皆さんのブログに遊びに行きます♪よろしくです!
by r-1114 | 2008-01-08 22:09 | ラッキー

我が家のパンダちゃん

お正月に香港旅行へ行ってきたリエでございます。
香港は中国なので、パンダグッズがやたら目に付きました・・・。

年末からラッキーの明るい介護が始まったのですが、少しずつ、基本的なところを改造しております。ラッちゃんに快適な生活を!をスローガンに頑張っております。
まず、壁に貼った黄色い物体・・・
d0087958_23892.jpg
d0087958_238596.jpg
100均でスポンジ買って貼ってみました。上半身全体を使って起き上がろうとして、頭を打ったり、倒れるときに頭を打つので少しでも柔らかく、と思い・・。

そして、老犬には寒さが厳しいらしく防寒が大事との事。それに、床が滑るので、ラッキー専用の絨毯をひきました。
d0087958_2316048.jpg
d0087958_2312128.jpg
夜はお店の中に寝床を移します。そのほうが寒くないし、夜鳴きするのでご近所迷惑防止です。

お仕事後はこうやって寝床を準備・・・その横でパンダのような座り方のワンコがおります。
うちのパンダちゃん・・・ラッキーはほんまにかわゆい奴。とってもおとなしいぬいぐるみちゃんなのです。
d0087958_2318852.jpg
目が見えてないので、手を食べそうになります。で、間違えたって分かると、あくびして間違えたことをごまかす、かわゆい奴です。

ラッキー頑張ってます。以前は本気で空気のように静かなコ、そして触られるのが大嫌いなコでしたが、今では無条件で抱っこさせてくれるし、トイレしたくなったらちゃんと鳴いて知らせてくれます。 以前より意思表示が出てきて、ちゃんと要求するようになり、コミュニケーションが取れている気がします☆
by r-1114 | 2008-01-06 23:21 | ラッキー

あけましておめでとうございます☆

サクラブログを見てくださってくださる皆様、
あけましておめでとうございます!どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

ちなみに元旦早々にブログアップする予定満々だったのですが、パソコンの環境が悪いのか、信じられないことにずーっとネットにつながりにくく、現在に至ります。年末年始ってつながりにくいっていうけれど、4日もって・・限度があるんじゃあないのかー!?

ということで、我が家のネズミちゃんからご挨拶。
d0087958_1655213.jpg

そう、白菜盗み食いするネズミちゃんよ、君は・・・
d0087958_16553620.jpg
うん、ちゃんと皆さんにご挨拶できたね。サクラさんのお正月は?どうだったの?
d0087958_16563089.jpg
・・寝正月・・?
d0087958_1657916.jpg
そっけない・・・。


今年は色んな年になりそうです。

まず、今月10日にサクラさんは耳の手術となります。結局腫瘍が自然に無くならず、随分大きくなってしまいました。手術後は耳が変形してしまうそうです。でも、どうなっても大事なサクラさんだから変形なんて!と自分に言い聞かせています。手術は全身麻酔なので、それが一番の心配ですが・・。

そしてラッキー。
年末からついに後ろ足が立たなくなりました。腰から下が全く力が入らないようです。ということで、動けないことがもどかしいのか、夜鳴きが始まりました。
ボケからか、運動能力不能からか分からないのですが、、今日からやっと病院が開き、薬による治療が始まりました。
ラッキーも大切な家族。どんな姿になっても最後まで明るい介護を目指してがんばります!笑いあり、涙ありになりそうだけど、今年はラッキーの介護元年。皆様温かくラッキーを見守ってください☆


年始から少し暗いご挨拶になりましたが、ご報告まで。
今年もサクラ&ラッキー&リエ共々よろしくお願い致します♪
by r-1114 | 2008-01-04 17:06 | サクラ
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧