日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ついでに水を飲んでみる

愛しの癒し犬ラッキー。

滑ってご飯のとき 横になって、立ち上がりたいのかと思っていたのに、
ちょうどそこにあった水を飲み始めたラッキー。
やっぱり可愛いやつ!


立ち上がれない事など苦にしない彼は・・・私に爆笑というプレゼントをくれます。
頑張れラッキー!
水飲みラッキー
水飲みラッキー
by r-1114
by r-1114 | 2007-03-31 19:14 | ラッキー

愛しのラッキー

また 変な行動のラッキーが撮れたので載せてみます。
床が若干滑るらしくて、気づいたら足が開き、そのまま横になって
ご飯を食べるラッキー。

ついでに言うと、ご飯が見えていないのでひたすらパクパクするラッキー、
お〜い!ご飯はそこじゃあない!もっと手前だ!

老いるというのは可哀想と思いきや、変な行動で私を癒し続けるラッキー。
本当にありがとう☆
もちろん最後にお皿を回してあげました。
頑張れラッキー
頑張れラッキー
by r-1114
by r-1114 | 2007-03-31 19:08 | ラッキー

暖かい休日

めっきり暖かくなり、本日 サクラの開花宣言があった、ここ 岡山。
本当に良い天気!

ということで休日なので洗濯しました〜。
天気の良い日の洗濯は本当に気持ちよいものですね☆
d0087958_21115644.jpg
気がつくと、サクラさんのものも結構あるものです。一気に洗濯物が片付いて、気持ち良い〜♪
d0087958_2114761.jpg
あ、はいはい。(⌒-⌒;)

これからは日本テリアの大好きな暖かいシーズンですね♪
今週からは みなさんのブログからサクラ情報などいっぱい届きそうで楽しみです☆
サクラ桜サクラ〜
by r-1114 | 2007-03-26 21:26 | サクラ

婆車

いつもの 老人ホームへの慰問に出かけたサクラさん。

この日も大人気のサクラさんでした。
なぜかお婆さんの押し車に入れられたサクラさん…
感想は?
d0087958_2273850.jpg
これはお婆ちゃんが歩きやすいように押して歩く車だよ〜乗り心地はいかが〜?
d0087958_228211.jpg
これがあるとお婆さんも転ばないんだよね。
d0087958_2284792.jpg
d0087958_229882.jpg
d0087958_2294012.jpg
 良かったね、また乗せてもらったら?サクラさん意外と気に入ったみたいだし(^_^;
by r-1114 | 2007-03-22 22:10 | サクラ

本性が!

野良犬出身のラッキー。

普通の家庭犬でもやるけど…でもラっちゃんがやると本物の筋金入りです。

ゴソゴソと音がする…
d0087958_21561454.jpg

うわ!ラっちゃん何やっての!?ヽ(  ̄д ̄;)ノ
d0087958_2159101.jpg
d0087958_21592330.jpg
怒ってないよ 怒ってない。何か宝物が入っていたの?らっちゃん…。

この後申し訳なさそうに 静かに段ボールハウスに入っていったラッキーでした…
by r-1114 | 2007-03-20 22:00 | ラッキー

初めての海へ

本日サクラさんと一緒に海へ行って来ました。
渋川という海です。川ではありません。

d0087958_17115598.jpg
天気が良くて
d0087958_1712914.jpg
そうだね〜裸足で砂の上はほんとに気持ち良いよね〜☆
d0087958_17124857.jpg
歩く歩く!…すると…
d0087958_17131525.jpg
黒いポメラリアンのマークさんに遭遇!実はヒート中のサクラさんに…
d0087958_1714541.jpg
どこまでもサクラについていくマークさん(汗)動物って凄いなあ。サクラモテモテ。飼い主は本気でうらやましいよ。
本日の目的は、海のすぐ側にある小さな小さな水族館に行って、オタリアのクロベエに餌をあげる事!
d0087958_1716193.jpg
d0087958_17175092.jpg
クロベエは餌欲しさにちゃんとお辞儀もするんです。
d0087958_17191124.jpg
もちろん!クロベエは鯵が大好きなんだって。
d0087958_17194691.jpg
あ、ごめんごめんすぐにあげるよ!(⌒o⌒;A
by r-1114 | 2007-03-19 17:22 | サクラ

立ったまま寝る

また いつものラッキーが撮れたので載せてみようと思います。
ゆっくりした彼の動作は 私を癒してくれます。

ウトウトとして、ヨロッとする、彼の仕草に思わずニヤっとしてしまします。
立ったまま寝る
[ラッキー]
立ったまま寝る
by r-1114
by r-1114 | 2007-03-16 14:14 | ラッキー

寝ぼけたラッキー

動画など撮ってみたのでテストの意味で載せてみたいと思います。
ラッキーが寝ぼけていたところを激写☆

少し長いのですが、見てやってください。
彼の足取りの軽さに注目です。

痙攣ではありませんので(汗)

寝ぼけたラッキー
[ラッキー]
寝ぼけたラッキー
by r-1114
by r-1114 | 2007-03-16 13:59 | ラッキー

マイペース

サクラさんの散歩風景。
パル母さん風の躍動感のある写真が撮れたので嬉しくなってアップしてみます♪
d0087958_2142994.jpg
d0087958_21422025.jpg
一生懸命散歩するサクラさん
d0087958_21423391.jpg
御近所のアイドル、リリーちゃんに偶然遭遇したサクラさん♪
d0087958_21431584.jpg
サクラって自分だけお友達のつもりだから…(^ー^;A
d0087958_21443263.jpg
嫌がられてるよサクラさん。他人との距離感、大切にしてね。
d0087958_21474270.jpg
しかも、常にマイペース(ーー;)
d0087958_21494349.jpg
ほんとにごめんねリリーちゃん、サクラさんってマイペースだから…
d0087958_21501787.jpg
(⌒〜⌒;A
d0087958_21505731.jpg
d0087958_2151941.jpg
お散歩中にサクラさんと遭遇するワンコさん&飼い主さん、御迷惑おかけします(汗)リリパパさんのように一度でもサクラにおやつをあげてしまった方は最後、サクラはどこまでもいつまでもしつこくあなたの虜になってしまいます☆
by r-1114 | 2007-03-15 21:55 | サクラ

中間報告

先週は忙しくてなかなか更新出来なかったので
本日リエのお休みの為、2件目の日記を更新しようと思います。

というのがサクラさん、やっぱり皮膚の調子がヨロシク無くて…。
一ヶ月半前の一番酷かった時のサクラ。
d0087958_21164823.jpg
d0087958_2116591.jpg
もう、本当に湿疹が酷くて、激しく痒がって…。素肌のサクラさんを直視する事は出来ませんでした( ̄□ ̄;)
d0087958_21222515.jpg
本当に良く頑張ったね サクラさん。お医者さん行っても 原因が分からなかったもんね…。

んで、最近は…
d0087958_21234521.jpg
d0087958_21235713.jpg
まだまだかゆかったりするみたいなんですが、食べるものを気を付けたり、ムトーハップを付けたりしていたら最近では
d0087958_21254394.jpg
d0087958_2125533.jpg
黒くなっていた湿疹の跡がポロポロと剥がれてきました。
サクラは元々真っ白で ブチやゲバスもありませんので、やっと白く戻って来たようです。
今回は犬の皮膚が悪くなると2ヶ月は綺麗にならないのが良く分かりました。
いつになったらかゆみがとれるか分かりませんが、サクラにとってベストな状態を早く発見してあげたいです。
とはいえ、以前に比べて 本当にかゆみも少なくなったみたいで、家族みんなで喜んでいます!アドバイスをくださる皆様、本当にありがとうございます!

綺麗になる為にもうひと踏ん張り やってみようと思います。
by r-1114 | 2007-03-12 21:28 | サクラ
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧