日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

二面性?

日本テリアは二面性がある…

というのはどうゆうことなのか?
サクラのこうゆうところはある意味2面性の部分なのだろうか?

ボブ珊瑚ちゃんや ダースミルクちゃんにつづいてサクラも別名を考えようかな?

普段はズーッと寝ているサクラさん。だけど ひとたびスイッチが入ると…
d0087958_22415944.jpg
挑発してみる…
d0087958_22411952.jpg
d0087958_22413145.jpg
d0087958_22423233.jpg
d0087958_22424685.jpg
d0087958_2243072.jpg
んで、こうなりました
d0087958_22432472.jpg
本気噛みでボロボロ…。

トレーナーと一緒に洗濯カゴに入って反省しなさ〜い!(意味不明)
d0087958_2244731.jpg
d0087958_22444949.jpg
ほんと?もうしない?
d0087958_2245997.jpg
…ださぬ(`ω´)
by r-1114 | 2007-02-28 22:48 | サクラ

おめざ@ラッキー

本日2回目の投稿

なんてったって 今日はお休み♪
高島屋でやっていたはなまるマーケットおめざフェアーに行ってきました☆

美味しそうな物沢山買って来たんだよね♪ごきげんな私。

ん?後ろから気配が…どこまでもりえを追ってくる…
d0087958_22582459.jpg
なんだかいつもより足取りがしっかり&早足だよね。
d0087958_22583861.jpg
d0087958_22584917.jpg
…いるの?欲しいの?バレた?
d0087958_22594748.jpg
d0087958_2301595.jpg
美味しいもんね、これ。もちろん味のついていない所をあげたんだけど…これは…
d0087958_231657.jpg
d0087958_2311810.jpg
名古屋名物風来坊!今日は朝一番だったからめずらしく行列が少なかったんだよね〜。ラッキーだったよ。
d0087958_2315944.jpg
ラっちゃん それ空き箱…
by r-1114 | 2007-02-26 23:03 | ラッキー

いつもの散歩

本日お休みのりえ。

いつものようになぜか休日だけは分かるのか?りえが出かけようとすると張り切って出かけようとするサクラさん。

…ああ、サクラさん 分かったよ、分かったって…散歩行けば良いんでしょ?(普段、
仕事で出かけるときは布団から出てこないのにな〜汗)


はりきってるよね。
d0087958_16561731.jpg
あい。(-_-; 
d0087958_16572935.jpg
ただただ歩いて…
d0087958_1658716.jpg
匂って…
d0087958_16581973.jpg
d0087958_16582974.jpg
そうそう、それでいつも…
d0087958_16583895.jpg
も〜  どうしてかな?
そりゃあ 家は角を曲がって2軒目だけどさ〜…
サクラさん 毎回 何回も角をまがる度に2軒目の玄関に入るよね〜?
これじゃあ、りえは 心配だよ。そろそろ道を覚えてよね!(~_~;A
by r-1114 | 2007-02-26 17:01 | サクラ

運命の犬?

先日お会いした方とのお話。

タイムリーにも現在スピリチュアルとか流行っていて、そのお方がふと・・・・
「りえさんって今まで犬の切れない生活をされていたでしょう?これからも切れないし、切らさないほうが良いですよ」との事。
「僕は 見えないけど、感じることが出来るんです」「りえさんのところで保護したワンコって雄でしょう?きっと前世での関係があるんですよ」
と、彼は言葉を残して帰っていきました。

信じるも信じないも なんだか気になる響き・・・前世。

d0087958_20191799.jpg
ええ〜!前世で関係があったのが、この野良犬!?(しかも行き倒れ)
d0087958_20195418.jpg
でも 癒してくれるんだよね〜。
ところで今日のラッキー
d0087958_20205510.jpg
d0087958_2021679.jpg
野良犬の血が彼をそうさせるのか?こっそりゴミ箱をあさる彼。
d0087958_20213797.jpg
d0087958_2021458.jpg
d0087958_20215447.jpg

・・・もし 前世での関係があるなら、どんな関係だったんだろう?こっそりゴミ箱あさる彼だけど・・・(汗)
by r-1114 | 2007-02-22 20:23 | ラッキー

親友との対面

本日1年ぶりに親友と会う事になったリエ。

嫁に行ったドイツから帰ってきた親友。サクラのブログをチェックしてくれているということで、サクラさんも彼女と会う事になりました☆

で、迎えに行く時に早かったので 公園で待ったリエとサクラさん。
公園大好きさくらさん♪
d0087958_21153248.jpg
だけど、やっぱり平日だね〜
d0087958_2116838.jpg
d0087958_21161822.jpg
うん、ちょっと寂しいね。ワンコ&人が大すきなサクラさんだもんね〜。でも ちょっとベンチで休んでいたら…
d0087958_21195641.jpg
子供好きに定評のあるサクラさんサクラの好きな物2
d0087958_21214044.jpg
うんうん 可愛いコ達だね〜。若干、女の子が裸足なのが気になったけど…。
それでは!サクラさん 親友のMちゃんを迎えに行こう〜!
d0087958_21255856.jpg
久々に会った親友。
初めてサクラさんを見て、衝撃を受けたみたいです。小さ〜い!細〜い!歩き方が変〜!と、私が初めて日本テリアを見た時と同じ反応。
助手席の彼女の膝の上でウットリしているサクラさん。だけどMちゃんはずっとサクラさんを笑いつつ、モグラ系の顔だ!って爆笑している…。サクラさん言葉が分からなくて良かったね(笑)
d0087958_21291640.jpg
犬って飼い主に似るよね〜。とMちゃんと話していて…
d0087958_21295576.jpg
見た目は似ていないけど…
d0087958_21301544.jpg
やっぱりリエとは食欲が似ているよ、サクラさん(汗)
by r-1114 | 2007-02-19 21:33 | サクラ

神戸でお買い物

岡山に住んでいるサクラさん

本日休日のりえは新幹線で30分の大好きな神戸へお買い物に行きました☆
d0087958_21381360.jpg
自分の買い物よりまずはここ!
d0087958_21383790.jpg
さすが神戸ですねー。home made blueという小さな可愛いワンコのお店に行きました。可愛い系のこんなお店は岡山には無いのですよー。
d0087958_21401825.jpg
看板犬のビュットくん。も〜〜本当にオサレで可愛い!ワンワンと、歓迎してくれました〜♪
d0087958_2140546.jpg
初めてこのお店に行った時は本当にこのアフロ頭に感動したもんだなあ〜
d0087958_21412093.jpg
いつか、サクラさんと会ってね〜ビュットくん。
d0087958_21414723.jpg
で、見つけちゃったんですよ〜、超可愛い迷子札!!タイムリーにも。シルバー製で、繊細なチェーンで付けて、丸い札に小鳥か手紙の小さなチャームがついてるの!迷わず購入☆あー出来上がるのが楽しみだなあ。
d0087958_21432936.jpg
もう一つ、この近くのお店でフランスのストライプとチェックの布を扱っているお店で布を買いました。
d0087958_2145174.jpg
d0087958_21452872.jpg
そう。分かる?
d0087958_21474138.jpg
そうそう。やっぱりサクラさんの服作らないとね〜。この布から9着できるよ(汗汗)
d0087958_2148247.jpg
そう、だいぶん慣れてきたの。いつも同じ形だからねー20分かかったかな?今回早かったね。
d0087958_21492112.jpg
うん良い良い ぴったり!でもいつも同じだから今度はアレンジに挑戦するね〜♪
by r-1114 | 2007-02-18 21:55 | お友達

迷子札

先日注文した迷子札が出来上がり、届きました。
りえの恐れていること、それはワンコとの別れです。先日もラッキーとの事件があり、
普段から意識せずには居られません。
キャスカさんも早く見つかりますように・・・

ラッキーとの再会

d0087958_19165088.jpg

りえのこだわり、それは 刻印タイプの迷子札を付けること。
だって ペンだったらもしかして消えちゃって、もうサクラさんともラッキーとも会えないかもしれないから。
d0087958_1924155.jpg

だから カラーやリードを購入するたびに 迷子札も増えるor迷子札を購入するたびにカラーが増える!
d0087958_19245856.jpg
もちろん愛しのラッキーにもサクラさんとおそろいの迷子札が~。

最近知った話ですが、大手のペットショップで子犬を購入すると、ワンコの体内にあらかじめマイクロチップを埋め込んでいるそうです!恐い!だけど迷子や誘拐の対策なんだそうです。
安心の為にわが子にそこまでするか?でもそうゆうのがスタンダードになってくるのかな?

今日のサクラさん、またもや平和な一日を過ごされたそうです。
d0087958_19265836.jpg

もう起きなよー。
d0087958_19303917.jpg
普通ワンコって飼い主が起きたら 嬉しそうに接するもんだよーサクラさん。
d0087958_19274517.jpg
サクちゃん、何それ、何なのそのその頭
d0087958_19282188.jpg
変なしわはいってるよ(笑)
by r-1114 | 2007-02-15 19:34 | サクラ

セレブ犬サクラ

サクラさんとのお買い物。

いつものお店へgo☆
d0087958_21464143.jpg
このお店の奥にはエルメスやグッチ、ボッテガのワングッズコーナー。
d0087958_21545652.jpg
そうだね〜きっとサクラさんにも似合うよ♪(買えないけど)
あ、これなんかどう?(安そう)
d0087958_21551821.jpg
あ、これってディオールやティファニーじゃあないんだ!?
d0087958_21564280.jpg
お財布の心配ありがとう。(汗)今日はリードとカラーだけ買おうね、サクラさん。
ちなみによく行くこのお店、だけど、奥にあるこのセレブコーナーには一歩も踏み入れた事ないリエとサクラさんなのでした…。
by r-1114 | 2007-02-13 21:59 | サクラ

老人ホームへ

本日やっと休暇のリエ。
毎週お休みにはサクラさんと94歳の祖母の居る 老人ホームへお見舞いへ。

ずっと忙しくて先週は行けませんでした。
それとここでは サクラさんを待ってくれている方々が沢山いて、彼女はアイドル的存在なのです(笑)

さて、祖母の部屋へ
d0087958_2351584.jpg

なんだか偉そうねえ、サクラさん
d0087958_2355161.jpg
早速横を陣取って ナゼナゼしてもらっちゃってさあ〜。おばあさんも嬉しそう。なんだか 髪の毛が伸びてるし、変な髪型。来週は切ってあげよっと。
d0087958_2362319.jpg
d0087958_2372822.jpg
ねえ、二人で何喋ってるの??
d0087958_23102369.jpg
ところでさあ〜、サクラさんでっかいワンコみたいだよ〜。15キロくらありそうだよね、この写真。
by r-1114 | 2007-02-12 23:13 | サクラ

この寝顔に癒されて

なぜか最近 もんんのすごく仕事が忙しいリエでございます。
なので、ずっと仕事仕事仕事。有り難い事ですが、ちょっと疲れてきました。

そんな私を癒してくれるお方。
それは、ラッキー。厳密にはラッキーのある部分。
d0087958_20534724.jpg
あいかわらずよく寝てるわね。
d0087958_20535972.jpg
ラッキーの…ラッキーの
d0087958_20544137.jpg
上唇のたるみ。 あ〜 見ているだけで癒されるなあ。
d0087958_20551258.jpg
…あ 起こした?ごめん。

そんな 最近ですが、サクラさんも元気です♪ お休みはサクラさんと遊んで リフレッシュするぞーー!
by r-1114 | 2007-02-10 20:56 | ラッキー
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧