日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明けましておめでとうございます2007年

2007年になりました

日本テリア☆サクラと野良犬☆ラッキーの日記を見て下さった方、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
お正月はちゃんとサクラさんから御挨拶が…
d0087958_22194076.jpg
そうそう 続けなさい。
d0087958_22202598.jpg
\(´∀`)丿よく言えました!では、早速お正月気分を満喫〜。門松の前で記念撮影だよ
d0087958_2221433.jpg
そう、これが日本のお正月。そう言えば初めてみるよね、サクラさん。
d0087958_22221346.jpg
あ、だれ?あれはもしや!?
d0087958_22223489.jpg
BOBだ〜〜!明けましておめでとう!今日はジャージに 鏡もちのかぶりものだねえ。(ボブ専用かぶりもの)
どう?サクラさん日本のお正月は?
d0087958_22231664.jpg
 …満喫しようよ…
by r-1114 | 2006-12-31 23:52 | サクラ

2006年さようなら

2006年 今年も残すところあとわずか。

日本テリア☆サクラの日記を見に来て下さったあなた!本当にありがとうございました。
どれだけ続けられるのかな〜って思いつつのスタートでしたが、なんとかマイペースに更新することができました。
色々な温かいコメント 本当にありがとうございました。

では、サクラさん&ラッキーから御挨拶…

ねえねえ サクラさん!
d0087958_163172.jpg
今日で2006年も終わるから、一言どうぞ。\( ̄▽ ̄*)
d0087958_16322487.jpg
そら みりゃわかるわよ。御挨拶くらいなさってよ。( ̄□ ̄;)
d0087958_16332673.jpg
じゃあね!って まあ!なんて御挨拶なの〜(`ω´)りえは そんなコに育てた覚えは…
d0087958_16344673.jpg
d0087958_16345547.jpg
d0087958_163536.jpg
…サクラさん
d0087958_16351178.jpg
サクラさんを そんなレディーに育てたつもりは…
気を取り直して 我が家の超癒し犬 ラッキー…ラッキー、
d0087958_16363159.jpg
御挨拶を!
d0087958_16365871.jpg
………(汗)

 今年一年、本当にありがとうございました☆来年もどうぞ 日本テリアサクラ&野良犬ラッキーをよろしくお願い致します!byりえ
by r-1114 | 2006-12-31 16:38 | サクラ

写真撮影

今日は りえのお休みということもあって、2つ目の日記更新!

今日のクリスマスはなんといっても心待ちにしていた 写真撮影☆
ひょんな事から あとりえM 様にてワンコ撮影会をして頂く事になりまして…
あとりえMう〜ん素敵な写真館でしたよ〜♪
その様子はこちら!
d0087958_1958877.jpg
さあ!本日のモデル犬達が到着〜!(笑)いつものメンバーです。
d0087958_19584379.jpg
この白い箱の中で写真撮影のサクラさん。初めての場所で、しかもフラッシュが恐くて恐くて(笑)そのうえ人懐っこいので カメラマンさんの膝に逃げ込むばかりのサクラさん。
ほれほれ〜(゚▽゚;)おやつだよ〜サクラさん!
d0087958_19595445.jpg
やっと カメラ目線になってきたな、サクラさん
d0087958_2012445.jpg
なんだか調子乗って来たね〜。ノリノリサクラさんね。(^_^; んで、破壊系のボブは白い箱を壊す危険があったので、渋いテーブルの上で撮影のボブ
d0087958_2031414.jpg
やっぱりプロは凄いねえ。ちょっとかっこいい系じゃないの?ボブ。で、どれにするかチェック!
d0087958_2034469.jpg
 100インチのスクリーンで 欲しい写真をセレクトしていきました。ここの特徴は、フォトアートというものらしくて、デジタル修正してくれます。サクラさんの写真の感じは白のバックに広角レンズでお目目キラキラ系です(〃∀〃♪)
d0087958_2063799.jpg
 …膝に乗ってたサクラさんが そう申しておりました。(^ ^;Δ
写真の出来上がりは来年。待ち遠しいね、サクラさん。
by r-1114 | 2006-12-25 20:08 | サクラ

クリスマスプレゼント交換

みなさまメリークリスマス!
いかがお過ごしでしょうか?

毎晩仕事が終わってから夜なべして クリスマスプレゼントを作っていた私、りえでございます。
今日25日に間に合いました!
d0087958_19281929.jpg
下は サクラさん、真中はボブ、一番上はフウちゃんヘのプレゼントです。

ちまたでは 恋人達のクリスマス。ああ〜ヤヴァイな〜私( ̄□ ̄;)。夜なべして3ワンの洋服作ってるよ〜ドンマイ私!
d0087958_19302152.jpg
ああ〜 良かった!気に入ってくれた?\(´∀`)丿フウちゃんもいつもピチピチの服を着せたら固まるのに、今日はリラックス〜。良かった良かった♪
d0087958_1933119.jpg
お!?ボブも気に入った?

で サクラさんが プレゼント交換で貰ったもの…それは…
d0087958_1933367.jpg
きゃ〜!かわいい☆きのこちゃんハウス。小さなきのこ付き(側面)と手作りのてんとう虫枕。
d0087958_19341747.jpg
うんうん、サクラさん、高級ハウスだよ〜。可愛いよね〜?
d0087958_1934448.jpg
いいみたい?やっぱり良いものは違うわねえ(笑)それにしても、会ってみたいよね〜あの子に。
d0087958_19352538.jpg
うん、きのこちゃん。サクラさんと実家が同じだもんね。このハウス、きのこちゃんって書いてある。(● ̄ー ̄●)
by r-1114 | 2006-12-25 19:37 | サクラ

クリスマスの準備

最近、なぜか足しげく手芸店通いをしているリエでございます。

それはなぜかと言いますと、サクラさんに服を着せないと皮膚カイカイのせいで掻きむる事を防ぐため。
手芸も最近始めたばかりで、必要に迫られてサクラ服を作りはじめたばかりですが…。
そろそろクリスマスなので、サクラのお友達にプレゼントをしようと考えました。サクラとお揃いの服にしようと考えていますガ…。
25日までに終わるかなあ〜?
d0087958_2353690.jpg
生地はこんな感じ。喜んでくれるかなあ〜上手にできるかな〜?ねえ?サクラさん。
d0087958_237339.jpg
わあ!( ̄□ ̄;)溶けそうよサクラさん!やっぱり日本テリアの所定位置を陣取っているよね。
d0087958_2384822.jpg
…ねえ聞いてる?…できるかな…?25日までに…。
by r-1114 | 2006-12-20 23:17 | 手作り

シュークリーム

食いしん坊のさくらさんには 食べた事の無いものが沢山あります。
だって 食事療法をしているから!

だけどこの日は 同僚が食べているシュークリームに釘付けのサクラさん。
匂いだけでも分かるんだね〜美味しいって…。
d0087958_1757419.jpg
あ、気付いちゃった??(゚▽゚;)反射的におすわりするサクラさん
d0087958_2038019.jpg
d0087958_20382947.jpg
ETみたいだよね(^−^;)
d0087958_20384299.jpg
d0087958_2039533.jpg
美味しいものはどうして分かるんだろうな〜?やっぱり乳製品ってそそるんだね。
d0087958_20404518.jpg
このシュークリームでかなりじらされるサクラさん。この人はリエよりもイタズラ好きだからさ〜。残念ね〜(~_~;
d0087958_20442982.jpg
…サクラのほうが ウワテか…(゚□゚)
by r-1114 | 2006-12-18 20:46 | サクラ

ウィンク☆

やっと2匹のウィンク写真を撮る事が出来たので載っけてみたいと思います。
シュークリーム欲しさに思わずウィンクのサクラさん
d0087958_23445573.jpg
じっとリエと見つめあっていたら思わずウィンクのラッキー
d0087958_2346915.jpg

ふとした面白顔もまた可愛い〜ヽ(´ω`*)ノ
by r-1114 | 2006-12-17 23:49 | ラッキー

御歳暮が届きましたね!

先日サクラさんとの交友関係でとっても迷惑してしまったリリーちゃん宅にびっくりする御歳暮が届きました。

まるまる太った高級シャケ2本です。
リリーちゃん宅の前に届けられました〜。
d0087958_1754360.jpg
というのはウソです。(@△@;)実は…
d0087958_17574068.jpg
今朝は、衝突事故をおこした現場&瞬間を目撃してしまいました。横転したのは魚屋の車で、魚が散乱していました。これから12月で慌ただしくなりますから、みなさん気をつけましょうね!

ちなみに事故現場にお外で繋がれていたワンコが居ました。相当ショックだただろうと思います。心のケアーが出来ますように。(祈)
by r-1114 | 2006-12-14 18:00 | お友達

人の子か?

サクラさん。
リエは たまに 君の事どうなっているのか分からなくなるよ。
君は犬なのだよね?
d0087958_2252732.jpg
d0087958_22521979.jpg
d0087958_22523048.jpg
寝顔もまるで人間みたいだよね〜。シャネルズだよ、顔だけ黒くてさ〜。
(^_^;)覆面被ってる?
d0087958_22554285.jpg
…幸せ?だよね?
by r-1114 | 2006-12-13 22:56 | サクラ

くじのラッキー

ラッキーには別名があります。

その名も、くじのラッキー。

この なんともナイスな響き。くじ運の良くなりそうな響き…
年末ジャンボの季節には嬉しくなります。
思わず買ってしまいそうになりますね。
d0087958_22544610.jpg
でも、見た目は相変わらず貧乏くさいラッキー。
d0087958_22554164.jpg
くじのラッキー…それは…
d0087958_2256221.jpg
耳が九時!
ラッキーの耳はいつも九時。それもまたブサ可愛いです☆
by r-1114 | 2006-12-12 22:58 | ラッキー
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧