日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サクラで遊ぶ☆2

小さなサクラさん。
一度やってみたかった事があります。
それは…
d0087958_2318859.jpg
パジャマのズボンに入れてみること!
d0087958_23183748.jpg
d0087958_23184681.jpg
一度やってみたかったんだよね〜。さくらよ、人生はサバイバルじゃ!
d0087958_23194756.jpg
ありゃ、もう出てきた?
d0087958_2320893.jpg
あ、そ。
d0087958_23202540.jpg
あれ?放心状態?
d0087958_2321312.jpg
初めてだったから、びっくりした?
d0087958_2321278.jpg
プププ。サクラさん、いいリアクションだったわよ〜。必死だったねえ(笑)
d0087958_2322363.jpg
あ、すんません。もうしません。
by r-1114 | 2006-11-14 23:22 | サクラ

挑戦宣言

やっとちゃんと出来ました。サクラの肌着です。
50センチの布から4枚のサクラ肌着が出来上がりました。
d0087958_21445293.jpg
うん、やっと。
でね〜やっぱりこの冬は編み物やってみたいんだよね〜。
d0087958_21452841.jpg
やった事ないんだけど、簡単そうだからスヌードから作ろうかな?
d0087958_2146888.jpg
暖かいよ〜。耳をカバーするんだよね〜。
d0087958_21465718.jpg
頑張るよ!本もあるし、何とかなるでしょ☆
d0087958_21472887.jpg
でねー、スヌードできたら、セーターとか、挑戦したいと思っているんだよね。サクラさん、ピンクがいい?ブルーがいい?どんなセーターにしようか?
d0087958_21483331.jpg
d0087958_2148472.jpg

出来る…つもり…。来年かな…?
by r-1114 | 2006-11-13 21:49 | 手作り

今年のワクチンは…

もうそろそろ真剣にこの事を考える季節がやってきました。

生後3ヶ月になった去年の12月に5種のワクチンを接種したサクラさん。
マリパパさんにはワクチンはお勧めしません!と言われたのに…飼い主の義務でしょう〜。と思い、病院に行きました。

お昼にワクチンを接種して、お家にかえり、サクラさん こたつで寝ていました。

5時頃私が外出しようとすると、ごそごそと起きてきました。その時!
d0087958_2147560.jpg
d0087958_21471672.jpg
d0087958_21472551.jpg

可愛かった午前中のサクラの顔にボコボコと凹凸ができていて 腫れていました。笹耳のサクラさんの耳の先まで腫上がって立ち耳に!ワクチンアレルギーでした。

それをみて、ガクガクブルブル震え すぐさま病院に直行しました。すぐにワクチンアレルギーの注射を打って、その夜には元に戻っていました。このままサクラとお別れになってしまうのかと本当に恐かったです。

去年ワクチンアレが出ても今年は出ないケースが多いとも聞きますし。
今年、どうするのか…。できればしたく無いです。でも、すべきなのでしょうか?
by r-1114 | 2006-11-11 21:51 | サクラ

初!手作り

寒くなってきました。
日テリには厳しい季節。

いつもお願いしているblue treeさんは 注文が殺到したそうで、来年まで予約がいっぱい…ということで、サクラの冬服が間に合いそうもありません。

秋に少しばかり注文して、裏地とボタンの服を何枚か買っていたので、それをジャケットとして、この冬を乗り切ろうと思います。

でも…それでも寒そう。
ということで 手芸店に行って、ベビー肌着用の生地を発見☆うすいブルーの水玉が気に入り購入しました。
立体に縫っていくなんて技は私にはないので…とりあえず、簡単な形で作ってみました
d0087958_237870.jpg
ああ、だめだよ!さくらさん、これおもちゃじゃ無いの!
d0087958_2373017.jpg
d0087958_2374234.jpg
さくらさん…女の子だよね…?興奮し過ぎ…

ということで…30分くらいで作ったのが こちら。
d0087958_2382556.jpg
うん、まずまず。
でも!!
d0087958_2384797.jpg
縫っていたら生地がずれてきて…
d0087958_239878.jpg
いいのいいの!こんどちゃんと直すから☆気にしないで♪
by r-1114 | 2006-11-09 23:09 | 手作り

日本テリアか?

近所にあるペットショップの裏に、ショップで飼われているワンがうろうろしている事があります。

通りがかった時…
んん?あれは?
d0087958_2130263.jpg
日テリ?そして手前にドアップでフレームアウトしているのは、ブヒ族のフレブルちゃん。

でも…?
d0087958_21314083.jpg
ちょっと足が短いんだよね〜。
顔は、日テリ。私が思うに大和君のような スッキリしたお顔の。
そして身体はジャックラッセルテリア??

お店の人に聞いたら、ラットテリアですって☆似ているワンって居るもんですね〜〜♪
by r-1114 | 2006-11-08 21:34 | その他

アートの島、直島へ

今日は朝からサクラさん&フウちゃんと アートの島、直島へ行ってまいりました。
この時期この島で 島全体の廃虚や空家を使って芸術家の方々がそれぞれ作品展示をしているスタンダード展2を開催中、ということで行ってまいりました。

ベネッセのモダンアート美術所蔵品を 安藤忠雄建築の美術館や家プロジェクトなどなど、素朴な小さな島に近未来的な美術館…素敵な場所です。
岡山へ来られる時は、是非とも立ち寄って下さいね♪
d0087958_22373451.jpg
そう直島。リエの大好きな島だよ!サクラさんも一度連れていってあげる♪
d0087958_2238792.jpg
これがチケット。マップももらって、これからいよいよ島を探索!
d0087958_22384546.jpg
10月に完成したSANAA建築の近未来的なフェリー乗り場!波止場の突端には…
d0087958_22394028.jpg
草間弥生の赤いカボチャ!う〜ん、シンボルになっていますねえ〜。
d0087958_22403925.jpg
さむいけど、我慢我慢!記念撮影よ!
d0087958_2241772.jpg
ほら、ふうちゃんを見てごらん!寒いけど一人で歩いてるよ〜。
d0087958_2241479.jpg
この上にも作品があるんだよね〜
d0087958_22422034.jpg
うん、登るよ〜。島の色んな場所に隠されたアートを探す…宝探しのようなスタンダード展なんだ〜♪
d0087958_2243337.jpg
民家の間には、こんな作品も!
d0087958_22432750.jpg
記念撮影!ここは唯一写真撮影が許された場所
d0087958_2244841.jpg
フウママが観覧しているときはリエが2ワンと待ってて…と交代で見るという具合。
d0087958_22451274.jpg
こうやって外で待っていると、色んな人が声をかけてくれたね♪さくらさん
d0087958_22454699.jpg
最後も草間弥生の黄色いかぼちゃ これも古くから、ここのシンボル!大好きな作品。

今回も色んな方々の作品を拝見出来て幸せなひとときでした。作品が写真に撮れなかったのが残念です〜。千住博の作品、感動しました〜!
4月まで展覧会をやっているので、是非とも1日時間をたっぷりとって見に行く価値ありです☆
by r-1114 | 2006-11-07 22:48 | サクラ

秋を感じに

最近やっと少し紅葉の始ったここ岡山。
d0087958_22444423.jpg
さくらさん、もう秋だねえ〜
d0087958_2245856.jpg
そう、秋。落ち葉がたくさんあるでしょう?
d0087958_2245365.jpg
秋。ああ、そうか!サクラさん去年の秋生まれだから、初めての紅葉の時期なんだねえ〜☆

という事で、今日はあいにくの曇り空のなか、サクラさん連れて、岡山の県北にある、大山と蒜山に紅葉を見に行きました☆
d0087958_2248030.jpg
ぶなのトンネルをくぐって そこは紅葉の山でした。
d0087958_2248515.jpg
ちょっとさむいけど、大丈夫?さくらさん
d0087958_22495227.jpg
そう、きれいでしょ〜?これが秋の紅葉だよ
d0087958_22501320.jpg
でしょ〜?
d0087958_22502875.jpg
蒜山の公園に到着!さくらさん 生まれて初めてリードをはなして、自由に歩かせてみようという事になって…
d0087958_22514430.jpg
いいよ。
d0087958_2252167.jpg
しかし、コイ!とか 待て!とか 教えきれて無い飼い主だから、少し不安。ちゃんと帰ってくるのかな?
d0087958_22524841.jpg
さくら〜〜!
d0087958_2253554.jpg
おおお〜い!さくら〜〜!
d0087958_22532123.jpg
一応帰ってくるのは来るんだね…(っほ)
d0087958_2254221.jpg
さくらさん、秋を満喫したみたいでした。

今回、夢中のサクラに一番響いた言葉…それは「ハウス!」でした(笑)一番嫌いな言葉で、走り回っていたサクラさん一瞬で固まりました。(笑)
by r-1114 | 2006-11-06 22:55 | サクラ

新築ハウス品定め

朝 野良犬ラッキーの散歩に行こうと、彼を起こしに行くと、こんな格好で寝ていました…
d0087958_22364973.jpg
おはよ〜ラッキーそろそろ起きなよ。
d0087958_22372387.jpg
ほら、散歩だよ♪

そしてこの日の午後 やっとラッキーが新築のラッキーハウスを品定め。(新しいせいか、匂いが変わったからか、新築には一歩も入っていません)
d0087958_2240192.jpg
どう?
d0087958_22401485.jpg
どうでしょう??
d0087958_22402892.jpg
d0087958_22403777.jpg
ラッキー何か言ってよ〜。気に入ったと思っても良いんだよね?
d0087958_22414494.jpg
やっぱり寝るのはそこなんだ‥‥。

ラッキーともしもお話出来たら、今までどんな生活してて、どんな子犬時代だったかとか、どこかにラッキーの子供も居るのだろうか?とか色々聞いてみたいなあ〜。
今の所、ラッキー大人しすぎ&自己主張無しなので…空気みたいです。
by r-1114 | 2006-11-05 22:44 | ラッキー

またもや盗み食い

サクラさん。
いつもは リエが仕事から帰る頃、寂しくなってて鳴く事が最近多いです。(ごめんね)
でも、今日は夜9時の帰宅でもなぜか全然静か。

んん??さくらさん?
d0087958_22472725.jpg
それって朝あげたブタの骨?まだ食べてるの?
d0087958_22475549.jpg

あれ?太った?さくらさん。横っ腹が出てるよ?
d0087958_22483151.jpg
d0087958_2248407.jpg
んあ〜〜!昨日のシチュー!テーブルの上のタッパーが開いてる!さては食べたなーーーー!
d0087958_22492860.jpg
食欲だけは飼い主に似ているさくらさん。盗み食いなんて知恵がついたの〜?今後は厳重に気をつけます(汗)たまねぎ入ってたの、大丈夫かな〜(心配)
by r-1114 | 2006-11-02 22:59 | サクラ
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧