日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

似てる?

ふと 足下でリエを見上げるサクラさん。
d0087958_222579.jpg

ホントに小さいなあ…。サクラさん、まだ純粋だから、イタズラ好きなリエを疑う事も無く…リエの後ろを嬉しそうに追ってくる…(*-`∀-)ψヶヶヶ...
 
d0087958_2252412.jpg
 サクラさん、一度 撮ってみたかったの!お願い!
d0087958_2281250.jpg

こっそり覗いた きのこちゃんのアノ写真!可愛いかったの〜。:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.オネガィ  …あれ?でも あのお方に似ている?↓
d0087958_2284557.jpg
d0087958_22101822.jpg
d(*・ω-*)イイ!!
わ〜!ラッキー、超良い顔して寝てるねえ〜☆ブサ可愛いよ〜。
 
d0087958_22103299.jpg
 似ていますね、サクラさん。うんうん いいねえ、君たち☆良い顔してるよ
゚+.゚★d(・`ω´・)b★゚+.゚イイ!!
by r-1114 | 2006-11-28 22:12 | サクラ

揉んでみる。

d0087958_1822129.jpg

さくらさん、どこか マッサージして気持ち良い所があったら揉んでみようと思うんだけど。
d0087958_1823895.jpg
うん。ちょっとやってみるね。気持ちよかったら良いねえ。
d0087958_18233412.jpg
どうお〜?
d0087958_18235044.jpg
d0087958_18235955.jpg
なんだかすごい顔ねえ。目が座ってるんだけど…
d0087958_18242766.jpg
どうなの?きもちいいよね?
d0087958_18244965.jpg
気持ち良かったら、目が一重になっちゃうのね、サクラさん。さすが日本のワンですな〜。
by r-1114 | 2006-11-27 18:26 | サクラ

ただただひたすら。

食いしん坊のさくらさん。
当然 サクラさんの宝物の美味しい骨をもらった時は、遊んではくれません。

美味しい?さくらさん。
d0087958_2084684.jpg
d0087958_2085894.jpg
d0087958_2093156.jpg
d0087958_2094044.jpg
美味しいの?なんだか夢中ね。
d0087958_2095347.jpg
d0087958_2010147.jpg
さっきから気になってるんだけど、お尻が落ちそうじゃあないの?
d0087958_20102961.jpg
おお〜〜い!聞こえてる?
d0087958_2010395.jpg
宝物、取らないから…安心してよ。
by r-1114 | 2006-11-25 20:10 | サクラ

遊んで下さい

お休みの日にサクラと戯れるのが リエの一番の楽しみ。
んが!!結構彼女、寝ているんですよね〜(汗)
d0087958_2144131.jpg
さくらさ〜ん、あの〜…
d0087958_2161542.jpg
寝ているところ、悪いんだけど…
d0087958_2163224.jpg
何って?ずっと寝てるの?朝御飯食べてから、ずっと寝てるよね??
d0087958_2172081.jpg
食べたばっかじゃん!何いってんの?あのね…
d0087958_2174935.jpg
…あのう〜(汗)今日はリエのお休みだからさ〜、ちょっと遊ばない?
d0087958_2181978.jpg
たとえば、たまにはみなさんに可愛い〜サクラさんの写真を撮って、見てもらいたいからさ〜ちょっと良いところ見せてよ。(ニヤリ)
d0087958_2185951.jpg
おっと珍しく 乗り気?
d0087958_21102119.jpg
ポーズキメキメですね…サクラさん…張り切り過ぎ…
by r-1114 | 2006-11-23 21:10 | サクラ

スヌードのその後

調子にのって サクラさんのスヌード編みを挑戦宣言した、りえ。

初めての編み物。自分との戦い。しかし、強敵が居た…
d0087958_2133254.jpg
さくらさん〜♪こんな感じにスヌード編んでるんだよ〜♪やっと編み方が分かったからさあ〜楽しみにしててよ。
d0087958_21334347.jpg
え?何?
d0087958_2134846.jpg
ちょっと!!編んでんだよ!噛んだらダメじゃん!
d0087958_21344731.jpg
これは思っても見ない 展開(汗)
d0087958_21351449.jpg
やめてよ〜そこ噛んだら編めなくなるでしょお〜(怒)
d0087958_21355092.jpg
こ‥これは、格闘技!
d0087958_21364218.jpg
こら〜〜〜!!(怒)
d0087958_21365016.jpg
そうなの?
d0087958_21373075.jpg
そうなの‥?ええ?もう飽きたの?
d0087958_2138272.jpg
スヌード‥死んだ‥
by r-1114 | 2006-11-22 21:38 | サクラ

サクラで遊ぶ☆3

りえにはコレクションがあります。
人間だれしも 自分に似ているものに親近感が湧くもの‥

それは てんとう虫。映画バグスライフ(BUGS'S LIFE)の キャラクターのてんとう虫‥女っぽい外見だけど、実は男‥の。

フウ&ボブマム曰く 見た目も(太さも?)性格もりえにそっくりなんだそうで、沢山のてんとう虫グッズを過去にもプレゼントしてくれました。コレクションのほんの一部がこちら。
d0087958_216441.jpg
そして、ず〜ッと欲しかったコレ。↑イトーヨーで欲しかった品です。ミツバチの衣装の珊瑚ちゃんを見て、確信しました〜☆やっぱり可愛い…と。(笑)
d0087958_2184923.jpg
着用後はこちら↑
撮影風景はこちら↓
d0087958_2193668.jpg
そうなんだよね〜、サイズ間違っちゃったかな?やっぱりきつい?でもいいよねサクラさん小さいし、似合ってる似合ってる♪
d0087958_21103021.jpg
何いってんのよ〜可愛いよ〜(ニヤリ)なかなかコレ似合うコ居ないよ〜(プププ)
d0087958_21112635.jpg
大丈夫だって〜!ホントに似合ってるしぃ〜
d0087958_2111578.jpg
ガッテンガッテン☆任せてよ!
d0087958_21121812.jpg
撮れてるよ〜やっぱりモデルが良いからねえ〜(ニヤリ)じゃあ、最後に一枚ね!
d0087958_21125918.jpg
居るよね〜こうゆうコ…(汗)
by r-1114 | 2006-11-21 21:20 | サクラ

セカンドBirthday☆

今日は特別な日。
サクラが我が家にやってきてちょうど一年という記念日。 
今日がお誕生日の美人女優の珊瑚ちゃんと色男の大人男くん、おめでとう☆お父さんお母さんからお祝してもらったかな?

9月のサクラの誕生日は何もせず、このブログをスタートさせまして…何もやって無かったので、お祝しました☆
d0087958_1883466.jpg
いつもの仲間、ボブとフウちゃんも一緒にお祝。彼等は10月生まれだったそうで…
d0087958_1892063.jpg
その前に!今日はサクラさんとりえが出会って1周年なんだよ☆
d0087958_1892971.jpg
そう。早かったよね。みんなサクラをお祝してくれてるよ
d0087958_18104186.jpg
じゃあ 集って下さったみなさまに一言よろしく。
d0087958_18112069.jpg
サクラさん女優ね…早くケーキ食べたいだけじゃ〜ないの〜?
d0087958_18122066.jpg
d0087958_18165182.jpg
d0087958_1812449.jpg
d0087958_18125435.jpg
ほら、さくらさんちゃんと返事してあげなよ!
d0087958_18131594.jpg
サクラさん、女の子だよね‥(汗)
by r-1114 | 2006-11-20 18:14 | サクラ

サクラの好きなもの☆2

サクラの好きなもの。それは沢山あります。

その一つは 赤ん坊!自分も赤ちゃんなのに…
どうやら大好きみたいです。ちなみに子供も大好きです☆
d0087958_23174185.jpg
でしょ〜?さくらさん、赤ちゃんは可愛いよねえ〜?
d0087958_23183118.jpg
ええ!!?さくらさん、赤ちゃん言葉?
d0087958_2319349.jpg
d0087958_23191427.jpg
ちょっとお〜サクラさん、積極的すぎて、赤ちゃんが恐がって無い?
d0087958_23195967.jpg
落ち着いて!
d0087958_23201932.jpg
ちょっとちょっと!サクラさん、チューしちゃいやよ!
d0087958_23204987.jpg
わわわ‥赤ちゃんのママに怒られるよ〜
d0087958_2321142.jpg
ほんとに赤ちゃん好きなんだねえ〜。保母さんになれば?おっとっと赤ちゃんが頭打ってるよ!
d0087958_23215754.jpg
攻められるのは 苦手なのね サクラさん。
by r-1114 | 2006-11-18 23:22 | サクラ

母親失格!

昨日 とうとう事件が起きました…。飼い主失格です。
盗み食い常習犯のサクラさん、彼女の知恵と私達のうっかりミスとのイタチゴッコ。

昨日朝、目がさめると 床にはマカダミアナッツの袋が破られて転がっていました。
でもそんなに食べた形跡もありませんし その後元気にお散歩に出かけた りえとサクラさん。

夕方 サクラの御飯を準備すると…ハウスから出てきません。
d0087958_216584.jpg
大好きな御飯も食べようともしないサクラさん
d0087958_2173618.jpg
ええ!!どうしたの??調子が悪いの!? もしかしてナッツアレルギー??
d0087958_2181124.jpg
明らかに調子がおかしいし、ぐったりしている‥どうしよう!今日は病院がどこも閉まっているし、もしかして、ナッツが詰ったかも。
d0087958_2193066.jpg
慌てて お忙しいマリパパさんに電話して、相談しました。
アドバイスを頂き、一応今晩様子を見るように、ということで、様子を見ました。


朝、マカダミアウン●をした、サクラさん。小さなサクラさんから半分の大きさのナッツがゴロゴロ出てきて……(汗)その後からとっても元気いっぱいになったサクラさんなのでした。
昨日は 私達のせいで、しんどい目にあったサクラさん、ごめんなさい。もうあなたの知恵の及ばぬくらい厳重な飼い主になりますから。ああ、本当に飼い主失格の烙印のりえでした。
by r-1114 | 2006-11-17 21:12 | サクラ

大好きなおもちゃ

サクラさんの大好きなもの。

それは歯磨き。じゃあなくて 歯ブラシ。
d0087958_2229726.jpg
そう、これは お気に入りのあれです。
d0087958_22293572.jpg
やったって、やったって!
d0087958_2229551.jpg
どうぞ!
d0087958_2230137.jpg
姐さんどうですか?
d0087958_2230254.jpg
はい?
d0087958_22304647.jpg
あ〜よかったねえ〜。
でも サクラさん、それカミカミして、ゴックンしちゃ ダメよ〜。
by r-1114 | 2006-11-15 22:31 | サクラ
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧