日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

耳マッサージに挑戦☆

今日は噂にきく 耳のマッサージに挑戦。

珊瑚ちゃんのお姉ちゃんは耳マッサージの達人なんだそうで、珊瑚ちゃんのうっとり顔はとても可愛かったです。

耳掃除も大嫌いなサクラさん。
日テリの大好物の日向でくつろぎ中…。
d0087958_21482350.jpg
d0087958_21483337.jpg

ねえ ねえ
d0087958_21484346.jpg

さくらさん!
d0087958_21491496.jpg

耳のマッサージさせてよ 気持ち良いんだって〜
d0087958_21495749.jpg
じゃあ、早速。
d0087958_21502678.jpg
そう、今からやってみます。
d0087958_21504826.jpg
あ、そう。いかがでしょうか〜?
d0087958_21511611.jpg
気持ち良い???
d0087958_21513846.jpg
そっか〜案外難しいんだね〜
d0087958_21515788.jpg
ああ、ここはダメなのね。気持ちよく無いのね!(笑)
d0087958_21522426.jpg
ねえ、もう一度チャレンジさせてよ〜
d0087958_21524422.jpg
うん。また。上手にしたら絶対気持ち良いんだよ〜。
d0087958_21531665.jpg
まあ いいじゃん。つきあってよ♪
d0087958_21534646.jpg
どうですか〜?いかがですか〜♪
d0087958_2154679.jpg
‥‥‥‥
d0087958_2154212.jpg
やっぱりだめ?もっと修行が必要ですか〜(がっかり)
d0087958_21545453.jpg
自分で掻くのかい!
by r-1114 | 2006-10-31 21:56 | サクラ

おもちゃに夢中

サクラさん
ピーピーと音の鳴るおもちゃがお気に入り。
すごい顔して奪いに来ます。
d0087958_9514515.jpg

d0087958_9515488.jpg

真剣な眼差しね、サクラさん
d0087958_952278.jpg

d0087958_9525894.jpg

あ、こら まだあげないよ
d0087958_9533580.jpg
d0087958_953431.jpg

う〜ん どうしよっかな〜
d0087958_954572.jpg

顔 すごいよサクラ〜(汗)
d0087958_9544461.jpg
d0087958_954545.jpg
d0087958_955561.jpg

ぷぷぷ〜変な顔〜
d0087958_9555444.jpg
と、ここで 母が 立ち上がり部屋から出て行ってしまい…
d0087958_9563782.jpg

え?
d0087958_9565685.jpg

あんなに夢中だったのに?もう遊ばないの?ホント?
d0087958_9572559.jpg

ほらほら〜 楽しいよ〜♪
d0087958_9575866.jpg
‥‥‥‥‥
d0087958_9584052.jpg

もしかして、リエの遊び方が悪かった?それとも 変な顔って言ったの気にした??
by r-1114 | 2006-10-30 10:00 | サクラ

残念でした!

じっと見てもだめよ、さくらさん。
しかも 歯が出てますよ。

d0087958_1828348.jpg

あ、こらこら あげないよ!
d0087958_18293165.jpg
d0087958_18295212.jpg
d0087958_1830337.jpg

きみのぶん?あるわきゃないでしょ!
d0087958_18302856.jpg

入って無いって。
d0087958_18304825.jpg

結構 食べ物にはしつこいよね〜、さくらさん?
d0087958_18311266.jpg

空き箱が目に食い込みそうだよ、大丈夫なの?
d0087958_18315573.jpg

……納得した?
by r-1114 | 2006-10-25 18:33 | サクラ

りんごちゃん

これ買いました。
d0087958_18594565.jpg

偶然立ち寄った激安衣料品店で、¥1500
d0087958_1903523.jpg

¥6000だったこのカマクラ。サクラさんが天井にのっかるばかりでぺしゃんこ。
ちなみに数度に渡る洗濯で、かまくらのスポンジもボロボロ。
d0087958_1911899.jpg

新品の時は雪ウサギみたいで可愛かったのにナ〜、このカマクラ。
d0087958_1914726.jpg

ということで激安カマクラを衝動買いしてしまいました☆
ダサイとかは御愛嬌です!この際温かさを〜!
どうでしょう?さくらさん
d0087958_1924255.jpg

いかがでしょう?
d0087958_1932055.jpg

あ…そうですか…以外と好みがうるさい?
d0087958_19165525.jpg

d0087958_1963790.jpg

あ、もしかして 気をつかった?(お財布の)
by r-1114 | 2006-10-24 19:07 | サクラ

まだまだ赤ちゃん

1歳のさくらさん
まだまだ赤ちゃんだと思う時が多いです。

先日同僚が飼い始めたMシュナのりんちゃん(女の子、3ヶ月)に会いに行ってまいりました〜。
d0087958_19421916.jpg

普段一人のさくらさん&りんちゃん。
お互いお友達と思いっきり遊ぶことはありません、なぜならすっっっごいはしゃぐので、他のワンが引いてしまう…のです。
お互いドキドキの初対面です
d0087958_1944978.jpg
d0087958_19442094.jpg
d0087958_19445098.jpg
d0087958_194593.jpg
d0087958_19451859.jpg
d0087958_19453242.jpg
d0087958_19454226.jpg
d0087958_1945513.jpg
d0087958_1946055.jpg
d0087958_1946937.jpg
d0087958_1946427.jpg
d0087958_1947146.jpg
d0087958_1947988.jpg

り「サクラさん、君の素を見た気がしたよ…」

今回よく分かった事…赤ちゃんどうしのノリだから2ワンも楽しめたのですね〜。
これじゃあ大人のワンが引くはずだよ、さくらさん。
しかし、こんなに激しく遊んでも、2ワンとも吠える事無く、すごく静か…不思議な光景。
by r-1114 | 2006-10-23 19:50 | サクラ

ラッキーの訴え

お店の奥で生活している 野良犬ラッキー。

きっとこのコが活発で無駄吠えするワンだったらきっと一緒には居られないだろう。

だけど、寝る、食べる 散歩以外の何も無い彼。見ている私は癒されますが、要求が分かりにくい!何をして欲しいの?ラッキー?
起きるとお店の中をのぞくラッキー
d0087958_22204328.jpg
d0087958_22205350.jpg
d0087958_222124.jpg

ああ、起きたの?じゃあ、お散歩かな?
…でもラッキーお散歩じゃあ無かったみたい…。
d0087958_22215541.jpg
d0087958_2222117.jpg

また起きたな、ラッキー。
d0087958_22223568.jpg
d0087958_22224697.jpg

え?何?ごはん?それとも散歩??
吠えないから、全然分かりませんよ〜。

と、ついつい、仕事がある日、静かな訴えがあれば1日8回くらい散歩(すごく短いの)をするりえです…(汗)でもほとんど空振り。
ラッキー、言ってる事分かるようになるからね!
by r-1114 | 2006-10-20 22:28 | ラッキー

突撃!里帰り

今日はサクラさんと共に、久しぶりに昔住んでいた我が家へ…
早朝 子供の頃 住んでいた街をサクラさんと散歩。
とても懐かしい感じがしました。

で…お仕事中、お忙しい あのお方の所へ…
d0087958_1673396.jpg
↑マリさんです
d0087958_1675836.jpg

誰かに似てますよね?ね?↑タロさんです
そう、maripapaさんの所へ突撃里帰り!…スミマセン、嬉しくてつい、長居してしまいました…
今日はとにかく、maripapaさんを見たサクラさん、狂ったように嬉しがっていて…飼い主見るより嬉しかったみたいです〜。
d0087958_1612385.jpg

こんにちは エミさん、怪しいものじゃあありませんぜ。
d0087958_16123254.jpg

そうだよね〜エミさんmaripapaさん大好きなんだよね〜。うんうん、分かるよ。

今日はサクラ大ハッスル☆とっても嬉しかったみたいです。
倉敷ファミリーのワンちゃん達のビロードタッチにうっとりでした〜。サクラ、まだまだ皮膚病のせいで、禿げてるし、はやくあんな綺麗なワンになりたいです。

d0087958_16145131.jpg
d0087958_1615442.jpg

いたずらしても眠いのです
d0087958_16151453.jpg
d0087958_16152521.jpg

はしゃぎ過ぎて、帰りの車内ではずっとこの調子。

maripapaさん、今後ともサクラ共々よろしくお願いします☆今日は突撃してスミマセンでした〜m(_ _ )m
by r-1114 | 2006-10-16 16:21 | サクラ

牧場に行ってまいりました

今日は天気もよく いつものお友達、ボブとフウちゃんと岡山の郊外にある牧場にジェラートを食べにいってまいりました。
d0087958_21252247.jpg

はいはい
d0087958_21253137.jpg
はいはい〜。
1時間の迷い迷いのドライブの末、到着〜☆
d0087958_21261533.jpg
d0087958_2127228.jpg

牛を前に仁王立ちするボブ!さすがオレ一番!な奴だな〜(笑)
d0087958_21283963.jpg

羊さんも居ました
d0087958_21285462.jpg
サクラさん大はしゃぎ!
んが!!
d0087958_2129252.jpg

あっぶな〜!威嚇されたさくらさん

d0087958_21311743.jpg
d0087958_21314090.jpg
d0087958_21315160.jpg
d0087958_2132294.jpg

すごい顔してるよ〜ボブ!(笑)
d0087958_21323627.jpg
d0087958_21324412.jpg
d0087958_21325453.jpg
d0087958_2133477.jpg
d0087958_21331398.jpg

サクラさん、ほんとに食欲がすごいね〜食欲は飼い主に似てるよ、まったく…
d0087958_2133252.jpg

はいはい、また行こうね!
っつて、いつもこの笑顔に騙されてる?私って…なんだかいつもこのオチになってるなあ〜
by r-1114 | 2006-10-15 21:37 | サクラ

秋ですね

今日は一気に2つめの日記の更新!

それは…庶民のサクラ家に…
d0087958_232772.jpg

これが来たからです!みなさんもう食べられましたか?
d0087958_23275626.jpg

そうです こう見えてマツタケ!
どうも 傘が開き過ぎて 売れなかったそうで…御近所の八百屋さんにてサクラ婆が購入してきました。

匂いが届いてますか〜?
by r-1114 | 2006-10-12 23:30 | その他

どうしましょう

地味にラッキーの事で悩みがあります。

d0087958_23132578.jpg

ちょっと分からない角度かも。
d0087958_23134539.jpg

間違い探し的に…ちょっとラッキー変な所があります
d0087958_23142185.jpg

分かりますか?それは…
d0087958_23143439.jpg

爪が長い!!

どうしてあげたら良いのかな〜?最近このせいか、よくつまずくのです。

以前病院に連れて行ってから(暴力先生!)、凶暴になってしまったし、一度きちんと心臓の検査やフィラリアの検査、諸々の検査、ワクチン、爪きりやシャンプーや歯石取りetcしたいのですが、
睡眠薬して麻酔?う〜ん可哀想すぎる。

温厚派の病院の先生に相談したら口輪を付けて来て下さい!ってバッサリ。
d0087958_2331138.jpg

当分ラッキーの爪はこのままになるのかな〜?自然にポロッと取れないかな。
この幸せな寝顔みてたら、このままでも良いかな。
by r-1114 | 2006-10-12 23:22 | ラッキー
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧