日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 7 )

早く帰れますように

日本テリアの迷子が居られると、エミリーさんからのご連絡を頂きました。

一刻も早く見つかりますよう、皆様のご協力どうぞよろしくお願い致します。
以下、吉宗君と剣菱君のブログからのコピーです。




吉宗君と剣菱君

迷子犬探しています日本テリアの「かりん」ちゃんが行方不明になっています。

情報等お持ちの方はお知らせ下さい。


行方不明になった状況。
   5月19日(木)



   場所は山梨県の大和町にある焼山沢という深い山中です。


   夕方 麓の天目山トンネルでの目撃情報が最後です。


飼い主さんから(メール転写)
   首輪をしておらず 保護して下さった方も飼い犬と思ってくださるか。。。


   どなたかに保護されていてほしいと願ってしまいます。



   他県の方が保護して下さってるとも考えております。

飼い主様も大変心配しておられますので、情報をお持ちの方は、ご一報頂きたく御願い申しあげます。

※ご協力いただける方は、申し訳御座いませんが、転写をして頂きたく御願い申し上げます。
by r-1114 | 2011-05-23 22:04 | その他

本日は

本日、1年ぶりに盲導犬に会ってきました!

ボランティアでお手伝いか、盲導犬の勉強ができたら良いなと思って参加したのですが、今日は何もすることがありませんでした。
なので、盲導犬ユーザーの方に色々聞いてみました。
d0087958_2241128.jpg
ワンコ好きな私としては、何で岡山に19頭しか盲導犬が普及していないのか??は疑問。盲人の方には盲導犬の世話が大変で、しかも、盲導犬と言えども元気な犬なので、ワンコや人に会うとついつい仕事を忘れてしまいます。なので、大型犬をコントロールすることも体力的に大変ですし、自分の荷物などもあります。しかし、本日お話を伺ったSさんは盲導犬のおかげで怪我をすることが非常に減った事や、自由に外にでられるようになった喜びはやはりありがたいと教えてくれました。その他、色んな貴重な話を聞けて嬉しかったです。
もしも私が目が見えなかったら・・サクラさんと一緒に暮らせるのかな?なんて・・
d0087958_22412244.jpg
歯磨きが苦手なサクラさんに歯磨きガムを買ってみました。
d0087958_22413537.jpg
d0087958_22414555.jpg
上手に食べますね。犬っぽくないんですけど・・
d0087958_2241551.jpg
d0087958_224236.jpg
5分ももちませんでした。
歯磨きになったのでしょうか?
by r-1114 | 2008-10-19 22:53 | その他

今日という日

もうすぐ 今年はじめての台風上陸か?という一日・・・

3年前 最愛のワンコとお別れした悲しい日。

3年後の今日は 母が長年患った頚椎の手術をする日。

手術は無事済み、関わってくださった皆様に感謝、そしてきっと優君も見守ってくれていたのだろう・・となんとなく手を合わせたくなったのでした。
とても心配でしたが、元気なようで安心しました!直した頚椎は推定年齢20歳に若返ったようです(笑)

ということで 昨日からラッキーとサクラさんと私の、母が居ない生活が始まりました。2週間の予定です☆
仕事場に居るラッキーさんはどうやら母が居ないことに気づいていない様子・・・
d0087958_22282590.jpg

d0087958_22281682.jpg
・・サクラさんは 時間の無い私にご不満な様子・・
だって夕方はお仕事忙しいんだもん!  2階から催促の泣き声が夕方お店まで聞こえます。
いつもは本当に静かな彼女だけど、食べ物だけは 我慢ならないようです・・・。
by r-1114 | 2008-09-18 22:34 | その他

色バトンがまわってきました


色バトンが珊瑚ちゃんから回ってきました~~。

ちなみにピンクのバトンが回ってきましたよ!
どうしよう・・どうしよう!とりあえず答えようか・・。

貴方の名前は?・・りえです。(ちなみに本名)
歳はいくつ?・・・ゾロメの33歳 
好きなものは何?・・旅行と美味しいものを食べること。好きなものはもちろんワン!
恋人はいる?・・・心の恋人は愛しの野良犬ラッキーさん♪
いる人はその人との出会いは?・・・運命の出会いでした♪今も出会えたことに感謝しています。
好きなタイプは?・・・価値観の近い人
嫌いなタイプは?・・・俺様な人
あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
 王家の紋章・
ニューシネマパラダイス アメリ 
好きな食べ物は?・・・野菜全般 食べ物は何でも好きです!
好きな音楽は?・・・最近セリーヌ・ディオンのコンサート行って、ファンになりました
好きなブランド?・・・今はマーガレットハウエルが多いかな?シンプルな物が好き
回してくれた人はどんな人?
    ・・・私をブログの世界に招きいれてくれた人。
      明るい話題や楽しい話題で 幸せをくれる人 
回してくれた人の心の色は?・・・赤!と言いたいけど(珊瑚ちゃんカラー)う~んどうだろう?もっと優しい色かな?
貴方の心の色は?・・・ピンク!と言いたいところですが、水色でしょうかね。
最後に貴方が回す人のイメージカラーを付けて下さい

私がピンクのバトンだったので、ピンク大好きな人、バトンをもらってください~!!



ということで、本日 日ごろ感じているサクラさんの事・・・

あ~普通の日テリさんより下腹でてるなあーーー(汗)

ねえねえ、サクラさん?
d0087958_2312767.jpg
以前から思っていたんだけどさ~・・アレに似ているんだよね。
d0087958_23121795.jpg
今日は室内だから写真もブレブレで あんまり良くないね。デジカメも寿命かも~。
d0087958_23122415.jpg
ぷぷぷ(笑)
d0087958_2312323.jpg
似てるよ!
d0087958_23124175.jpg
そう!サクラさんって火星人系なんだよね。立ち姿が人でもなく、犬でもなく・・・異星人。
d0087958_23124967.jpg

う~ん・・どうかな?
by r-1114 | 2008-05-26 23:27 | その他

サクラ、桜 さくら

岡山の桜は そろそろ満開もピーク。
東京より少し遅いようですね。

いつも 仕事が終わって、夜桜だったので、早朝に桜を見に行って来ました。
d0087958_21364274.jpg
誰も居ません
d0087958_21365349.jpg
d0087958_2137520.jpg
d0087958_21371532.jpg
もみじの新緑もきれいでした!
d0087958_21372736.jpg
d0087958_2138687.jpg
んで、このブログの主人公、サクラさんは…行く気満々だったのですが、この公園にはワンコ禁止で急遽車で御留守番となったのでした…。黄砂で車のガラスが汚れておりますね。
by r-1114 | 2007-04-10 21:39 | その他

日本テリアか?

近所にあるペットショップの裏に、ショップで飼われているワンがうろうろしている事があります。

通りがかった時…
んん?あれは?
d0087958_2130263.jpg
日テリ?そして手前にドアップでフレームアウトしているのは、ブヒ族のフレブルちゃん。

でも…?
d0087958_21314083.jpg
ちょっと足が短いんだよね〜。
顔は、日テリ。私が思うに大和君のような スッキリしたお顔の。
そして身体はジャックラッセルテリア??

お店の人に聞いたら、ラットテリアですって☆似ているワンって居るもんですね〜〜♪
by r-1114 | 2006-11-08 21:34 | その他

秋ですね

今日は一気に2つめの日記の更新!

それは…庶民のサクラ家に…
d0087958_232772.jpg

これが来たからです!みなさんもう食べられましたか?
d0087958_23275626.jpg

そうです こう見えてマツタケ!
どうも 傘が開き過ぎて 売れなかったそうで…御近所の八百屋さんにてサクラ婆が購入してきました。

匂いが届いてますか〜?
by r-1114 | 2006-10-12 23:30 | その他
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧