日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お友達( 17 )

ケンタッキー

もう随分前の話・・

我慢しきれず夏に会いに行ったあの子・・・

激カワでした
d0087958_233553.jpg
倉敷の日本テリアさんちのケンタくん☆
d0087958_22305347.jpg
小さくて可愛かったよー。でも・・・
d0087958_2231426.jpg
まだまだ小さい彼・・・もうすでに
d0087958_22311893.jpg
マリパパさんが大好きで、りえのダッコでは落ち着かない様子でした☆
あまりの可愛さにメロメロでした。


サクラさんは・・・飼い主のリエ以外でも誰でも大好きなんだよねえ~・・・
ちょっとロンリーだわぁ。
by r-1114 | 2009-11-16 22:36 | お友達

朝の日課

今朝のサクラさん。
本日もたいしたネタは無いのですが・・

最近 朝、正午 お昼間 夕方 夜と近所の公園にお散歩するサクラさん。
なぜかって?・・・それはちゃんとトイレが出来ないから~~!(泣)

朝は近所のハルちゃんにまずはご挨拶!
d0087958_2321245.jpg
でも、ハルちゃん小さいサクラさんが苦手なんだよね~・・
d0087958_23211398.jpg
挨拶してくれてありがとう!
d0087958_23212244.jpg
d0087958_23213489.jpg
今は紅葉が綺麗です。この公園のケヤキが真っ赤でとても素敵!
d0087958_23214454.jpg
お~~いサクラさん!こっち向いて!
d0087958_23215246.jpg
って、用もないのに呼ぶなって? 
久々に寝てないサクラさんの普通の顔を載せておこうと・・。

ちなみに、こんなに散歩してもやっぱり 絨毯にやってしまうサクラさん。ちゃんと トイレにする場合もあるけど、結構やっちゃってるんだよねえ・・・どうしたらいいのーーー!
というのも新居の床がムクなんです。染み込んでシミになっているんです!!皆様良いアドバイスを下さい!
by r-1114 | 2009-11-12 23:27 | お友達

ゴールデンウィークに!

d0087958_2274015.jpg
もう随分昔の話になってしまいますが、ご無沙汰していたときに嬉しい出来事もありました!

なんと!なんと!!
ゴールデンウィークに・・仕事をしていたのですが、我が家のお店の前に・・・
ん??見たことある 素敵なワンコをつれた素敵な女性が!

すぐわかりました~~jjロックウェル君。そう、サクラさんの異母兄弟のお兄さん。
わざわざ福岡からはるばる会いに来てくれました!!
嬉しすぎて涙ものです。
d0087958_2275068.jpg
j君、相変わらず素敵すぎます。ひょうきん物サクラさんにこんな素敵なお兄さんが居るなんて・・自慢だわ。
d0087958_2275845.jpg
d0087958_228624.jpg

はい!今回ももちろん絡みの無い二人・・。
サクラさんは ririmaさんのバッグに直行!バッグに頭を突っ込みすぎなのでは?サクラさん・・前回と同じく、おやつを探すサクラさん。
んも~~!ちゃんと食べてるでしょ!って りえそっくりの食欲を持つサクラさんなのでしたー。


ririmaさん~ご主人様~!またぜひお会いしたいです☆
そして、このブログを通じての皆様!いつかお会いしましょう♪
by r-1114 | 2009-07-10 22:13 | お友達

デートのお相手は・・

本日も快晴!
ちょっと暑いくらいでした♪

サクラさんデートでした。なんと!
d0087958_2164879.jpg
福岡から来られたJJロックウェル君です☆ 実はサクラさんとお父さんが一緒!ということで念願のご対面でした。
サクラさんはどんな反応するのかな?とかj君はどんな男の子?似ているところはあるのかな?などなど・・
d0087958_2175015.jpg
J君は思ったとおり大人しくてお利口さんでとってもハンサムさんでした!Jくんはちゃんと挨拶してくれたのに・・・サクラさんririmaさんのバッグに・・
d0087958_2175998.jpg
挨拶の前にバッグに・・・目が引っ掛かっておられるサクラさん・・(汗)
d0087958_218778.jpg
もう、お分かりですよね・・・・(大汗)一心不乱におやつに ク・ギ・ヅ・ケな彼女・・
d0087958_2181643.jpg
そうそう、お座りは出来るんだよね!だけど、待て!が出来ないのよあなたは・・・(恥)
d0087958_2182573.jpg
大人しいJ君、サクラが猛アタックするからちょっと心配になってしまいました。
d0087958_2183485.jpg
ママが大好きなJ君、ちょっとサクラさんを警戒中。
d0087958_2184576.jpg
うんうん、そうだよね、君を抱っこしたとき、良く分かったよ!ママが大好きなんだよね☆
d0087958_2185418.jpg
そう、これがひとまずデートとしましょう♪
遠い中、お会いできて本当に嬉しかったです、色々ありがとうございました☆
親戚さんに会えたのは初めてだったので本当に嬉しく、あっという間に時間が経ってしまいました。J君、ビロードタッチの本当に美しい男子でした☆
またいつかお会いできると嬉しいです!
by r-1114 | 2008-10-13 21:27 | お友達

it's her small world

小さなサクラさんの小さな世界。

毎日毎日暑い今日、みなさま如何おすごしでしょうか?
サクラ共々夏バテしないように頑張っているりえでございます。

小さなサクラさんを見つめていると、ふとせつなくなりました
d0087958_2293588.jpg
いつもリエの周りだけの小さな世界。この小さなゲージが唯一の彼女の縄張り・・
d0087958_2295527.jpg
・・あ、お仕事いって来ます。
d0087958_2210583.jpg
私と出かける場所だけが彼女の知識で少しだけの知り合いで・・
d0087958_22101995.jpg
でも、サクラさんにもお友達が居ます♪わざわざサクラさんを訊ねて来てくれる立派なお友達☆
d0087958_22102782.jpg
ちいさな女の子、ヨーコちゃん 5歳。
d0087958_22103732.jpg
人見知りしない性格からか、ヨーコちゃんのお気に入りになれたサクラさん。
d0087958_22104722.jpg
この後二人だけの時間が続く・・・

という 小さなサクラさんの世界の中、本日は来客にて 楽しい一日を過ごすことが出来たのでしょうね♪
サクラさんの小さなお友達、ヨーコちゃん、リリ姉ちゃん、いつもサクラさんに会いに来てくれてありがとう☆サクラさんは幸せ者です☆
by r-1114 | 2008-08-05 22:30 | お友達

出来た~☆

またまた先日神戸にふらり、お買い物に行ってきました。

で、やっぱりここでしょう!ということで home made blueさんにまず直行。home made blue

欲しいものがあったんだよね~。
d0087958_22393872.jpg
あ、ビュットくん ムラヤマサン居る~?
d0087958_22401311.jpg
さすが看板犬やってるねえ~。
d0087958_22402833.jpg
久しぶり~!覚えてくれてたんだ、賢いぞー!
欲しいもの、それは・・・
d0087958_22443357.jpg
オリジナルIDタグ!色々欲しいんだけど、とりあえず・・・idタグ
ここのタグはアクセサリーショップとコラボだから、ホントに繊細で可愛いの~。
d0087958_22473270.jpg
LUCKYのLとSAKURAのS!それにムラヤマサン手作りの紐! それにオリジナルバッグをありがとう~☆
d0087958_22485091.jpg
うん、また欲しくなっちゃったの。似合うと思ったんだよね~。
d0087958_22491622.jpg
ラッちゃんもオシャレだよ~!いつもオシャレすることが無いからさー、素敵よ!
d0087958_22494630.jpg
うん、可愛い!似合ってる!(自己満足!)
d0087958_22503436.jpg
ラッちゃん 無抵抗で着けてくれて・・ありがとね。
と、ついついグッズを買いたくなるリエなのでした~。親バカ道邁進中。
by r-1114 | 2007-10-17 22:53 | お友達

里帰り

本日は9月18日

愛犬のミニシュナのゆうくんの2周忌となりました。

昨日はお休みだったので、さくらさんと大好きだったゆうくんのお墓参りをし、そして・・・

またまた突撃!!
d0087958_15361713.jpg
こんにちは~~!と、突然おじゃましたその先は・・・
d0087958_15411034.jpg
d0087958_1537588.jpg
d0087958_15413690.jpg
と、言っているように感じたのですが・・・ とにかくサクラさんはマリさんエミさんに会ってとても嬉しい様子。マリさんエミさんは最初は警戒していたけど、マリさんはサクラさんをにおったら すぐに落ち着いてくれました。相変わらず二人とも美人ちゃんでしたよ~。
d0087958_15425534.jpg
d0087958_1543481.jpg
で、男性陣なのですが、ごめんなさ~い(汗汗)とつぜんサクラさんがヒートになってしまい・・どうも興奮気味の太郎さん&ハチさん。
d0087958_15445473.jpg
d0087958_1544128.jpg
相変わらずおとなしくて 毛並みの良い太郎さん♪
ふと、静かになったエミさんを探すと・・・
d0087958_15453128.jpg
クーラーで涼しくなった室内のわずかに日当たりの良い場所で親子でぬくぬくしておられました~。

マリパパさんまたお邪魔させてくださいね~☆いつも突然突撃ですみません~(汗)
by r-1114 | 2007-09-18 15:47 | お友達

盲導犬との出会い

本日は お友達からの情報で、ここ岡山で朝から夕方まで 盲導犬の集まりがあるということで、これは是非とも参加したい!と思い、お昼まで用事をすませて、午後から 会を覗きに行ってきました。

そして、本日色々と勉強になり、運命的な出来事も・・!

運命その1・朝、りえが出かけていった場所、そこに盲導犬のリタイア犬の本が置いてありました。その本は最後のパートナーその本を読みながら、ラッキーの事や、2年前の愛犬の事など想いながら、号泣。 今日は盲導犬に感謝しないと!って思いつつ、お昼過ぎて 会場入り・・。
d0087958_18312258.jpg
d0087958_18313116.jpg

会場には8頭の盲導犬と飼い主や家族の人たちが居ました(岡山には全17頭)。お話の内容や話し合いは健常者には気づかない事ばかりで、とても勉強になりました。例えば、盲導犬の入店拒否されたときに、罰則があったらいいな、と思いますか?という講師の質問に、罰則があるからしょうがない・・と思われる世の中にはなって欲しくないから罰則は欲しくない、といった、建設的な意見があり、本当に有意義な話し合いがされていて、良い社会になると良いなあと思いました。
ちなみに盲導犬達は抜け毛の時は洋服着用しているんですね。色々と気を使われていて、ワンコ飼っているわりには自分は他人を気にしていないな~って反省しました。
そして、目の見えない人たちは 建物の隙間からの風や、音などで方向や位置を判断しているそうで・・困ったことに 大雨で、音がかき消されたり、雪の積もった農道では方向や位置が分からなくなってしまうそうです。(今まで気づかなかったです)

そして、県などによって、盲導犬のハーネスの仕様も違うらしく、皆さん色々試していて、意見交換しておられました。
d0087958_18452066.jpg
d0087958_18452987.jpg

会が終わり、その後、数名の方が残って、盲導犬を知ってもらうためのパンフレットを作成する、会議も覗かせてもらいました。業者さんと、編集しておられる女性を交えての会議となりました。
運命2、朝たまたま出会った本は 今日の情報を教えてくれた友達がその場所に残していったものだったようです。

d0087958_18515144.jpg
会議も終わりに近づいた頃、運命その3.その編集をされておられた女性は その本の著者の奥様(写真の女性)であることが判明!
色々な貴重なお話を聞けました。ドサクサにまぎれて今後のラッキーの介護の相談をしたり。
悲しい未来が待っているそのボランティアを続けていらっっしゃるその方に、今という時間をワンコと楽しむことを大切に・・・というアドバイスをもらって、なんだかジーンとしてしまいました。

帰り際、こんなショットでお疲れ様~!ってねぎらいの言葉を☆
d0087958_18575680.jpg

帰ってから・・くんくんくんくんといろんなワンコの臭いチェックのサクラさん。
いつも癒しのお仕事、ご苦労様!
d0087958_18593138.jpg
ラッちゃんは今日は出番なしだけど、これからも大切な時間をハッピーに過ごしてもらえるように頑張ります!

ps 9月25日~30日に 岡山サンタホールにて写真展リタイア犬と暮らす 西田章氏

その他12月2日にも 介助犬のイベントがあるらしく、興味のある方は是非とも参加下さいね~♪
by r-1114 | 2007-09-16 19:12 | お友達

今日は偶然遭遇


さあ、あの場所へ今日はお出かけよ!!!
d0087958_222237.jpg
久々のお出かけね、サクラさん
d0087958_22223073.jpg

・・・と、サクラさんには秘密でしたが、本日は獣医さんへ~。
で、偶然・・奴がいた!サクラさんと同じ配色の彼・・・ 
d0087958_22233315.jpg

だれ!?(分かる人居ますか?笑)
d0087958_22235650.jpg

d0087958_22241077.jpg


ボブです!彼も本日カイカイのため、受診中なんだそうです。ボブ

ハカハカ☆ボブ
[ボブ]
ハカハカ☆ボブ
by r-1114
にしても 鼻ぺチャ族の彼にはちょっときついシーズンだねえ~暑そうだ。床でウネウネしてたらさらに暑いぞ~~。

さて、受診も終わり、サクラさんが外に出ると・・・
d0087958_22283466.jpg

あ、水飲んでんだ、ホントに暑いんだなあ~。

水のみ☆ボブ
[ボブ]
水のみ☆ボブ
by r-1114
ペットボトルから上手に飲めたね。しかし、美味しそうに水を飲むなあ~。
d0087958_2229439.jpg


ボブ、お大事にね☆ 涼しくなったらまた遊ぼうね~。
by r-1114 | 2007-08-06 22:31 | お友達

シグマ君と♪

ワンワンと元気の良い声!
ふと見ると偶然にもシグマ君!!!今日は本当にラッキーだ☆

御近所のイケ日本テリア、シグマ君。
私が人生で初めて出会った日本テリア。そしてその出会いから1ヶ月後のサクラとの出会いに通じるのですが…
でも今日シグマ君とお会いするのもまだ5回目…なかなか出会えません。そして今日は偶然カメラもっていたから写真とれました。

d0087958_1730388.jpg
近所の雄ワンコのジョン君に御挨拶中のシグマ君。
d0087958_1730317.jpg
勇ましい。ちなみにちょっと人見知り&犬見知り(それも日本テリアらしいね)だそうです。
d0087958_1731116.jpg
う〜ん やっぱりかっこいいなあ。サイズも3キロ台だそうです☆サクラはお相手にいかがでしょう(2.8キロ)?(笑)
d0087958_17321567.jpg
あ、こんにちは!
d0087958_17323148.jpg
おいで、おいで〜♪
d0087958_1733784.jpg
実はヒート中のサクラさんとも偶然出会った事があるシグマ君。だけど、全然相手にされなかったサクラさんなのでした(泣)彼は硬派なのです。
シグマ君って見た目が誰かと似ているかな??
by r-1114 | 2007-04-09 17:36 | お友達
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧