日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ラッキー( 77 )

どうしてかな~?

my愛しの癒し犬、野良犬ラッキー・・・

いつもこのくだりになってしまうのですけど・・・今日もマイペースにリラックス。(ワンパターンでごめんなさい)

どうしてそうなっちゃうの?
d0087958_2255958.jpg
ラッちゃんやっぱりそれって変じゃない?
d0087958_22553523.jpg
d0087958_22554353.jpg
それでリラックスできるのかい?
んで、別バージョン。
d0087958_22561279.jpg
爆睡中のラッちゃん。何処が変でしょう? ヒント1
d0087958_22565089.jpg
d0087958_22572620.jpg
狼爪が引っかかっておりました。なので・・・
d0087958_2257545.jpg
そっとはずしておきました。
by r-1114 | 2007-07-11 23:01 | ラッキー

ラッキーの日常

日本テリア☆サクラなのに、最近ラッキーばかり。

というのもサクラさん、アトピカの治療が思わしくなく、結局今は他の薬での治療に踏み切りました。 これからは 血液検査も含め、見守りたいです。
りえに時間が出来たら海に連れて行ってあげようと思っとります。(只今 海水は汲んできて お風呂タイムに使用中)

ということで、毎日平和なラッキーさん。
本日も、お気に入りの隙間でまったり うとうと・・・
d0087958_22325520.jpg
あ、起こしちゃった?ごめんごめん。
d0087958_2233652.jpg
d0087958_22331459.jpg
・・・ラッキーって本当にマイペースだよねえ~。そんな格好でよく寝れるね・・・。

本日、ラッキーの徘徊風景を撮ることができたので、見てやってください。
我が家のお店にある 坪庭はラッキーのお気に入り徘徊スポット。
今日は足取りも軽く回っております☆ この調子で頑張ってよ~!ラッキー♪

ちょっと長いです、しつこいです!!

グルグル回る
[ラッキー]
グルグル回る
by r-1114
by r-1114 | 2007-07-04 22:35 | ラッキー

お昼寝中

本日もお昼寝していたラッキー。
リエが玄関をウロウロしてもいっこうに気づかない。
d0087958_21504897.jpg
何の疑問も無く 靴箱に頭を突っ込んで寝ていた彼。
d0087958_21511969.jpg

1時間ほど後、気づけばなぜかリエの黒い靴が出ている?
d0087958_2152756.jpg


んん???
お昼寝♪ラッキー
[ラッキー]
お昼寝♪ラッキー
by r-1114
よく寝てる・・・・。
靴箱の一番下はめちゃめちゃ・・・・。
by r-1114 | 2007-06-24 22:00 | ラッキー

グルーミング☆ラッキー

暑くなってきましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか?

岡山では 野良犬ラッキーの毛も生え変わっていて、暑さ本番到来といった具合です。

本日、寝ていたラッキーに 紳士のたしなみ、グルーミングを施し中。
案外いやじゃあないみたいですね。野良犬時代は やったこと無かったと思いますが、最近では櫛を使っても嫌がらなくなりました。

ラッキーはシャンプーが大嫌いなので、年に2回の毛の抜ける時期でやっとキレイなワンになります(笑)



グルーミング☆ラッキー
[ラッキー]
グルーミング☆ラッキー
by r-1114
by r-1114 | 2007-06-23 21:54 | ラッキー

本日リエの周りをパトロール。

暑くなってきましたね。
ここ、岡山でもカラッとした夏のようです。梅雨なのに。

本日、ラッキーは気がつくと リエの周りをグルグルグルグルと巡回していました。

徘徊・・・・いえいえ、巡回中の時の足取りはなんて軽やかなんだろう。さっさと歩いている。



リエの周りを巡回中
リエの周りを巡回中
by r-1114
by r-1114 | 2007-06-17 05:35 | ラッキー

またまたラッキー

愛しの野良犬ラッキーは話題に事欠かないワンコ。
お年寄りのせいか、変な行動が多すぎ!(笑)
いつものラッキーのお食事処・・・・
d0087958_23131783.jpg

で、本日のお食事処・・・・(汗)
d0087958_2314171.jpg
どうしてじゃ・・・どうしてそこを退けて歩かないの・・・
d0087958_23145193.jpg
d0087958_2315286.jpg
高くしたお食事処に引っかかっちゃったんだね・・・ラッちゃん。
d0087958_23163269.jpg
ねえねえ、ラッちゃん・・
d0087958_23171290.jpg
d0087958_23173276.jpg
そんな君だけど、大好きだから、一秒でも長生きしてね~。

先日、食べにくかろうと高いフードボウルを購入し、ご飯を食べやすくなった彼・・。だけど高いと歩くのに引っかかるみたいです(苦笑)どっちにしてもダメなんだなあ~、ラッちゃん。
by r-1114 | 2007-06-13 23:18 | ラッキー

大切なもの!?

本日も いろんなところで ゴロンと横になっている 我が愛しの野良犬ラッキー。

本日は涼しい玄関の階段の下でまったり・・・・・

枕か?脇にしっかりと抱え込んでいる・・・
d0087958_22361798.jpg
d0087958_22362930.jpg
ラッちゃんその大切なもの・・分かってるの?
d0087958_22365814.jpg
食べ物だけど、ラッキーは食べたらダメなんだよね~。
by r-1114 | 2007-06-05 22:40 | ラッキー

自由な感じで☆寝る!

最近ラッキーネタばかりで、スミマセン。

サクラさんは今日も元気です!

本日も 寝る→起きたら散歩→寝る→ご飯→散歩→寝る→寝る→散歩→寝る→散歩・・・・
と、繰り返すラッキー。

寝る作業の多い彼。いつも自由な感じで寝ておられます。
そんなところで寝るの?
d0087958_22231999.jpg
・・・寝るの?
d0087958_22232920.jpg
リラックスできてるんか?ラッキーさんよ。
d0087958_22241142.jpg
d0087958_22242285.jpg
d0087958_22243525.jpg
幸せそうだね~ラッキー。今日もご苦労様☆
by r-1114 | 2007-05-25 22:26 | ラッキー

ラッキーで遊ぶ☆1

本日も ラッキーは元気です。

少し気温も高くなってきた ここ、岡山。
気がつくと、ラッキーは・・・

壁にペタリと張り付いて・・・
d0087958_22164611.jpg

スパイダーマン状態!?
d0087958_22165921.jpg
いえいえ、ひやりと冷たい床にペタリと張り付いております。

これからどんどん暑くなりますね。ラッキー元気で頑張ってよ~☆
by r-1114 | 2007-05-24 22:19 | ラッキー

プレゼント

ラッキーとサクラさんと生活し始めて、トリミングというイベントが無くなった我が家。経済を圧迫しない良い子ちゃんな2匹。

しかし、サクラさんは皮膚弱いし、寒がりということだしで、病院代やら衣装代がかさむかさむ・・・。ついでにいうと、グッズ買うことが趣味になってきたりえでございます。
で、ラッキーは?・・・・。

ということで 本日ラッキーにささやかなプレゼント☆
d0087958_23474770.jpg
ジャジャ~ン!どう?どう?
d0087958_23482095.jpg
あ、やっぱり~?100均のおもちゃ・・・ダメ?
d0087958_2349537.jpg
もう~どうしてラッキーに絶対必要じゃあ無いものを買っちゃうかな~。ラッキーが、可愛くて可愛くて、どうしてもちょっとイジワルしたくなるりえなのでした☆( *^。^* )
by r-1114 | 2007-05-23 23:52 | ラッキー
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧