日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ラッキー( 77 )

久々ラッキー登場

昨日やっと新しいデジカメ買ったりえです。

でもやっぱりコンパクトタイプ。サクラさん&ラッキーとの日常を残すには軽いし手軽でいいよね♪(ほんとはデジイチ欲しい~~)


本日 ラッキーさんの寝床を掃除し、ベッドは天日干しなどして・・寝ている彼の手を握ってラブラブ・・・ラブ。ラッちゃんホントにブサカワ~♪
d0087958_22315421.jpg
ラッキーのベッドの柵も外し、新しいデジカメも買ったので、我が家の娘&おじいさんを触れ合わせてみる・・こんなに近距離なのは初の試み・・
d0087958_2232414.jpg
ってか、サクラさんラッキーに興味湧くってより、らっちゃんの食べ残しを探すの得意よね?
d0087958_22321272.jpg
目が見えないラッキーに「ガウ!」って一喝されたサクラさん・・・距離感の空気読んでね、サクラさん。
d0087958_22322017.jpg
ほんと、この部屋に入ると クンクンして食べ物さがすよね~
d0087958_22322910.jpg
d0087958_22323799.jpg
見つけたか・・・今日は隠しておいたんだけどな。この後、この棚から離れなくなったサクラさんなのでした~。
by r-1114 | 2008-06-04 22:39 | ラッキー

日光浴日和

温かくなってきて 天気もよく、暑すぎず・・

そんな午前中は・・少ない日差しを見つけて ラッキーさんを日光浴させます。
d0087958_2123397.jpg
なぜか!?それは・・・ラッキーさんオシメ生活なので日光浴にて乾かしています。裏表。
d0087958_21234740.jpg
裏路地が似合うラッキーさん。見慣れた風景とラッキーを写真に収め
d0087958_21235523.jpg
こんな平和な日々が一日でも長く続きますように。
d0087958_2124764.jpg

by r-1114 | 2008-05-06 21:30 | ラッキー

キャスカちゃんの日

キャスカちゃんが居なくなってしまった日。
また一年経ちました・・もう6歳ですね。どこかで元気で可愛がられていますように・・いつかお家に帰れますように・・・

犬塚の我が家にもはやもうすぐ3年・・・どこかのワンが迷い込んでレスキューされて可愛がられています。ちなみにラッキーは保健所や市役所に保護していますとの届けを出しています。手放したくないけど、本当の飼い主さんに発見してもらいたい・・と願っています。

愛しの野良犬ラッキーさん。我が家の癒し犬
本日は久々に丸顔になっている普通の顔のラッキーさん
d0087958_22151284.jpg
久々に9時の耳になっているラッキー。手も変になっています。


ヒョイヒョイ☆
[ラッキー]
ヒョイヒョイ☆
by r-1114
音が出ますのでご注意下さい!
手をヒョイヒョイとしつつ 静かに語っているラッキーさん。実は・・近くで私りえが 食べていたのでにおいがしたのだと思います。欲しいのかな?

d0087958_22152723.jpg
ラッちゃん寝てても食べ物のにおいがすると必ずゴソゴソしだすよね。
目も見えてないのに、やっぱり鼻がいいんだね。
というか・・・食べ物に反応ってサクラさんみたいだわ~。
by r-1114 | 2008-04-29 22:22 | ラッキー

赤ちゃんのようになるのです

日々 りえを癒してくれる愛しのラッキー。
本日も彼への愛情は増すばかり・・・・。

去年の年末から足が不自由になり、とうとう寝たきりになったラッキーさん。
そして、ストレスからか夜鳴きも酷いので、睡眠薬で寝させています。

ゆくゆくは睡眠薬の効果も短くなるか、無くなってくるので、大量に必要になってきます・・・と 獣医さんには説明を受けていますが、もう4月。ラッキーの睡眠薬を増やすことも無く、頑張っています。

しかし、最近のラッキーさんは寝る前にグズグズといって、なかなか寝てくれません。
d0087958_22433391.jpg
今日はなんだか顔が長いラッキー・・耳が九時になってないから 長くみえるんかな?
d0087958_22434268.jpg
ラッキーほんとに優しい目になったね。最近は良く甘えてくれるしね。
d0087958_22435557.jpg
d0087958_2244733.jpg

昼寝をするせいか、夜なかなか寝ないのです。

最近発見したのですが、赤ちゃんと同じで、眠るまで抱っこして安心させてあげたり、なぜながらトントンしてあげるとすう~っと寝てくれます。
安易に薬を増やすことは本当に恐いことですから。

年老いて、人間と同じように赤ちゃんに戻っていくのですね。ラッキーには日々いろんなことを教えてもらっています。
by r-1114 | 2008-04-17 22:48 | ラッキー

連写しちゃいました。

春ですね。
岡山は結構南なのに、サクラはまだ咲き始め。

最近ラッキーが登場していなかったので ご心配下さった方、ご無沙汰いたしました。
ここ1ヶ月ほど前から、全くの寝たきりになり、身体も海老のように曲がり変形し始めたラッキー。

・・・んが!!最近なぜか元気になってきました~。
春・・ラッキーはまだまだ元気です。立てないものの、激しく動けるようになり、支えながらですが、自力で歩こうとしてくれます。あまりにも元気なので、ラッキーの介護用ベッドは爪で引っかいてボロボロです(苦笑)海老のようだった背骨の変形も今は直っています☆
d0087958_21253880.jpg


何はともあれ、本日も癒しをくれるラッキーさん。本日はイビキをかきながらお昼寝。
d0087958_21261030.jpg
・・・ブサイクだわ~。
d0087958_21263136.jpg
何も言わず、連写したくなりました。
d0087958_21264110.jpg
d0087958_21271181.jpg
d0087958_21272181.jpg
すんごい唇めくれあがってるラッキーさんでした~(笑)
このブサカワな感じが私のハートをワシヅカミにしております☆
by r-1114 | 2008-03-29 21:28 | ラッキー

温かい午前

我が家の老犬ラッキー。

本日は温かく、仕事も暇があったので、午前中の母とラッキーの外出についていってみました。

もう、歩くことが出来ないラッキーを抱きかかえて、近所にある空き地にラッキーを連れて行きます。そうっと地面に降ろし、両手で支えてあげると我慢していたシーをします。

その後、母は家にすぐに戻らず塀に腰掛て・・
d0087958_21542268.jpg
もやしっこになりつつあるラッキーの光合成をしてあげるんだそうな。
d0087958_21543252.jpg
ほんの数分だけど、気持ちよさそうですね、ラッキーさん。やっぱり外が気持ちいいね。
d0087958_21552427.jpg
外でリフレッシュしたらよい表情してくれました☆こんな顔を見ると、まだまだラッキーは元気で安心させてくれます。
d0087958_2156240.jpg
本日袖を春バージョンに作り直しました♪もう温かいですからね(笑)
d0087958_21561691.jpg
以前の袖!
by r-1114 | 2008-03-18 21:58 | ラッキー

愛おしい

わが子は可愛い。
みんなワンコオーナーは同じ感情だと思う。

サクラさんを見ると無条件に可愛い~と思う。
d0087958_2220599.jpg
存在や仕草、性格を含め、全ての要素が可愛いを作っているんだと常々思い、他のワンちゃんも見ても同じように可愛いと思う。

  老犬が私にくれる独特の感情があると思う。もしかして普通は子犬の時からこの感情を持つのかもしれないけど、老犬になり、ヨレヨレになり、見た目に可愛くなくなり、さらに湧く感情。それは愛おしいという感情だと思う。 
d0087958_22233699.jpg
最近はずっと寝たきりになってしまったラッキーですが 今日も元気でいてくれることがありがたく、愛おしいと思うのです。
d0087958_22242823.jpg
最近はヨダレが沢山でるので、枕カバーの洗濯も頻繁に。だけど、どうなってもさらに愛おしいと思う感情は湧いて出るんですね~。
d0087958_22263144.jpg
抱っこさせてくれるようになったラッキーと記念撮影したら・・結構いい顔してくれていました☆

愛犬が歳をとるのは寂しいことですが、こんなさらに深い感情までくれるって・・ホントにスゴイなあ~って最近思います。2年前ワンを亡くしたときも同じ感情でした。 

ラッキーは今日も沢山癒してくれました♪
by r-1114 | 2008-02-22 22:35 | ラッキー

洗濯物

ラッキーさんの洗濯をしました。

もちろんちょくちょくするのですが、やっぱり可愛い☆
d0087958_233746.jpg
なんとなく干しているのに、自分のものより明らかに可愛い。
d0087958_2331481.jpg
d0087958_2332136.jpg
もうお気づきでしょうか? サクラさんと 同じく、この紺色の袖はラッちゃん同じ物を沢山持っています(笑)一つ作るとそればっかりなんですよ、我が家は(笑)サクラ服
by r-1114 | 2008-02-07 23:07 | ラッキー

マイペースです。

ラッキーさん。

マイペースに頑張っておられます☆今日も元気に癒してくれました~。

で、いつもの食事風景。ラッキーを支えて食事をさせます。中腰が重労働になってきたので、こちらは椅子に腰掛けて支えてあげます。ラッちゃんのお食事タイムは結構長いので・・。
d0087958_2245066.jpg

で、最近気づいたら、左サイドにもたれかかったとき、ご飯のお皿に顔を突っ込んで寝ていることが結構あるみたい。・・・こんなのや
d0087958_2246663.jpg
こんなの。
d0087958_22462638.jpg


そして・・・本日発見!

そこに水があったから
[ラッキー]
そこに水があったから
by r-1114そこ水があったから

ラッちゃん ほっておいても自分で食べてるんだね・・・・(汗)やっぱり野良歴長いだけあってちゃんと自立しておられますなあ~(笑)
d0087958_22472591.jpg
これからもマイペースに頑張って☆サポートしますけん!
d0087958_22482435.jpg

パル母さんからのアドバイスにより、枕を入れてあげました!コレが結構快適みたいで夜鳴きが少し減った気がします~!ラッちゃんご機嫌さんです♪
by r-1114 | 2008-02-06 22:49 | ラッキー

すやすや

本日も只今帰宅。

ブログのアップを本日は簡単に・・・

本日のラッキーさんはまた変な格好でグウグゥ~とイビキをかきつつ眠っておられました。(動画で音が聞こえるかな?)

ラッちゃん、いつもは静かにすやすやなのになあ・・そんな格好で熟睡できるのはやっぱりラッちゃんだわ☆



すやすや
[ラッキー]
すやすや
by r-1114すやすや
by r-1114 | 2008-01-31 22:56 | ラッキー
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧