日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ラッキー( 77 )

チャネリング☆ラッキーとの交信

以前からアニマルコミュニケーターをテレビで拝見するたび、野良犬ラッキーは何処から来て何を語りたかったのかなーと思っておりました。(動物の気持ちを代弁してくれる人)

そしたらなんと!知人の紹介で チャネリングしてくださる方と出会い、念願のラッキーとサクラさんの事を鑑定してもらいました。

もちろんラッキーはすでに亡くなっていますが、謎だらけの空気のようなワンコだっただけに、興味津々。
ラッキーの写真を見せて・・・


彼女曰く・・
「この子は放浪という運命を背負っていたワンコだね、今まで人に飼われるということが無くて、ずっと放浪していたみたい。人が保護しても、脱走を繰り返したワンコみたいだよ。
りえさんと出会ったときは 随分弱っていたんじゃないの?
この子は自分の最後が分かっていて、死ぬのを覚悟してたんだけど・・・ りえさん達が助けちゃったんだね。
だから、目が覚めたとき、「なんだこれ?」ってかなりビックリしたみたいよ。

3年も居たんだ・・多分元気だったら 暴れるとか色々して、脱走して、また放浪していたと思うけど・・
弱っていたから ずっと最後までそこに居たんだね。

だから最初は人間と、どう接して良いのか分からなかったみたいだよ。だから、甘えるとか無かったんじゃないの?時間が来たらご飯が出てくる生活も寒くない生活も・・・ 全て新鮮だったみたい。
この子にとって りえさんとの生活は予期せぬ出来事で 驚きの連続、でも受け入れた運命という感じかな?」


・・・じゃあ、ちょっと迷惑とか、ラッキーは思っていたのかな?と質問したら・・

「ううん、彼はただ、受け入れた、それだけ。 迷惑でも、感謝でもなく・・こんな生活もあった~って事を体験し、受け入れた。そんな感じだね。」

・・・う~ん、まさにそんな感じなラッキーさんでした。だって彼、空気みたいだったんだもん。家の中でもずっと漂うだけ(笑)触ったらビックっとするし(汗) ラッキーをお世話するのがただただ私の幸せだった 。
なんだか 今までの思い出のつじつまが合ってきて・・・納得。


そして、サクラさんのチャネリング!

「この子は従順な女の子って感じだね~。お家も気に入ってるし 問題は無いみたいだけど・・・・
寂しいんだって・・ トイレをわざと失敗するのも、寂しいからなんだってそれだけ・・
だからりえさんの匂いのあるものが大好きなんだって 」

・・・・う~ん 心が痛い。

「ご飯は美味しいもの食べてるね、鶏肉? なんだか白っぽいものを炊いたものかな? 大好物だって言ってるよ?」

・・・最近処方食でドッグフードのみなんですけど・・

「じゃあ、1週間に一度でも作ってあげて?凄く強いイメージを送ってくるから食べたいんだよ」

という事で、大反省し、早速作ってさし上げました~。
d0087958_20241994.jpg
ものすご~~~く興奮気味のサクラさん。もうドッグフードも食べた後なのに・・・本日何回目のご飯なんだー?

d0087958_20212625.jpg
d0087958_20213413.jpg

野生の獣のように食べるサクラさんなのでした~。

やっぱり食のイメージを強く送るだなんて・・・・やっぱりサクラさんだわ 間違いない。
それと、寂しくないように努力します。今までごめんねサクラさん。

なんとなくワン子達の気持ちが分かったような 不思議体験だったのでした~。
by r-1114 | 2010-02-01 20:32 | ラッキー

ありがとう!ラッキー!

今日はラッキーとのお別れをしました。

昨日まではラッキーはまだまだ大丈夫!と思っていたのですが、朝目覚めたときに、ああ、もうラッキーは逝ってしまったかな?とふと思い、目覚めました。 虫の知らせでしょうね。
起きてラッキーを見に行くと 穏やかに息をしていました。

母の話では 早朝、心臓が止まって 逝く前の独特の呼吸になったそうです。
そして、持ち直したんだと伝えられました。
お昼過ぎにお店が暇になったとき、また息が荒くなって 心臓が止まりました。その時はお店の皆で見守りましたそしてまた持ち直しました。
夕方 また息が乱れた時 静かに息を引き取りました。私はもちろん 全員で看取る事ができました。

彼との事を思い返しても、ラッキーとは感動と笑い、感謝しか思い当たりません。
運命の出会いも 感動でしたし、野良犬のラッキーを見守る人たちの優しさや、懸命に生きようとする彼に感動をもらいました。
行き倒れになるまではきっと 辛いことが沢山あっただろうと思いますが、我が家に来てからは独特なキャラで、マイペースな彼は愛すべき家族になり、ブログを通じて沢山の人たちから応援や心配、愛情を頂きました。
こんな 幸せな野良犬は他に居たでしょうか? 皆さん 彼に代わって本当にありがとうございます!と言いたいです。

ちょうどほぼ1年前から後ろ足が立たなくなり 寝たきりの生活が始まりました。でも元気だったから彼ももどかしかったと思います。5月には完全に前足も立たなくなり完全寝たきりになりました。7月ごろ、床ずれが少しだけ出来、家族で奮闘しました。11月ごろからは飲み食いは口元まで一口ずつ入れてあげるとまだまだ沢山食べられました。12月半ば、床ずれが膿み始め、その日から食べることをやめてしまいました。

あれから3週間。彼の生命力の強さから、今日まで本当によく頑張りました。よくがんばったね、みんな ラッキーの事大好きだったよ!前の飼い主さんとお別れしたのは私達と会うためだったんだよ!ラッキーの事皆 愛してたんだよって言いました。

写真は全て9月ごろの物です
d0087958_2205168.jpg
d0087958_22102.jpg
d0087958_221864.jpg
d0087958_2211636.jpg
d0087958_221288.jpg
とってもいい笑顔!だと思いませんか?私の宝物です☆
我が家に来て3年と4ヶ月。 私に沢山の愛情の引き出しを作ってくれた ラッキー本当にありがとう☆ラッキーとの出会いはこちら
by r-1114 | 2009-01-07 22:22 | ラッキー

ゆるゆる~~

ラッキーさんの平穏な日々。

今日はこんな感じでゆる~く寝ておられました。
最近出番は少なかったのですが、元気です☆ 寝たきりですが、食欲も旺盛で元気ちゃんです。
以前からお伝えしている 私の癒しのツボ。ワンコの緩んだ口元を5連発!
d0087958_2214543.jpg
d0087958_22141463.jpg
d0087958_22142671.jpg
d0087958_22144588.jpg
もういっちょ!
d0087958_2215257.jpg
おまけ・・・
d0087958_22143648.jpg

彼の存在が癒しです♪
by r-1114 | 2008-11-16 22:34 | ラッキー

祝☆3周年

本日・・・
とうとう3周年。ラッキーさんが発見&救助されたあの日から・・・
ラッキーの事
こんな日が来るとは、本当に色々なことに感謝です☆
ということで、今日は・・
d0087958_19324151.jpg
ササミをラッキーに贈呈。我が家のお店の人達とお祝いをしました。
d0087958_19325078.jpg
足は悪いけど、まだまだ元気ちゃんなラッキーです。
d0087958_19325838.jpg
もちろん人の食べ物をほしがるサクラさん・・・・本当に凄い。
d0087958_1933644.jpg
ラッキーに怒られて学んだはずなのに、ちゃんと我を忘れてます。
ラッキーをふんずけてます・・(汗)


なにはともあれ ラッキーと居られたこの3年は本当に幸せを沢山もらいました。人の優しさは特に沢山もらいました。
今年も残すところ3ヶ月です!彼はまだまだ元気です☆
by r-1114 | 2008-09-28 19:37 | ラッキー

本日のラッキー☆

9月・・・
今年もあと残すところ4ヶ月・・・

本日のラッキーさんはというと・・


寝ているラッキー
[ラッキー]
寝ているラッキー
by r-1114

唇をプクプクしながら 寝ておられました・・
本日も平和な一日を過ごしておりました。そうして りえを癒すというお仕事を完了するラッキーさん。ありがとう☆
by r-1114 | 2008-09-02 23:12 | ラッキー

新たなグッズ

新しいグッズを母が作ってくれました。
d0087958_21353683.jpg
赤ちゃん用のドーナツ枕(絶壁防止用)に柔らかい布を縫い付けました。
d0087958_21354471.jpg
こうやって使用します☆
d0087958_21355274.jpg
裏はこんな感じに・・・

色んなところが床ずれしてくるのでその都度工夫グッズを作っています。
これもラッちゃんの快適のために。

そして、まだまだ食欲旺盛なラッキーさん。余命は年内だったのですが、まだまだ元気でいけそうです!
出会ったきっかけも彼の犬並みはずれた生命力のおかげで出会えたわけですし、このまま 彼は伝説を塗り替える勢いでいけそうです☆
by r-1114 | 2008-08-28 21:42 | ラッキー

行ってきます。

明日からお盆休みにて、家族旅行を決行するリエでございます。父を含めての旅行は約15年ぶり・・喧嘩しないように無事帰れますように・・・(笑)

うう・・でも早く帰ってきたい。

実は3日ほど家を空けることになり、またまた愛ワン達をお願いすることに・・

サクラさんは一番安心なマリパパさんに頼んで快く引き受けてくださいました。
d0087958_2241710.jpg
うん、良い子で居てね。マリさんやエミさんとくれぐれも仲良くね!マリパパ家の食材を食い散らかすんじゃないよ~~!
d0087958_22411622.jpg
んで、ラッキーさん・・・
d0087958_22412433.jpg
このコはホテルもダメで、獣医さんもダメだった。老犬を引き受けてくれるところは難しいのです。
d0087958_22413243.jpg
従姉ファミリーがラッキーを快く引き受けてくれました。
中学生と小学生の甥っ子姪っ子の夏休みの自由研究にするそうです(笑)題名は「介護生活とは」だそうです。 3日間しっかりよろしくお願いします・・と、従姉宅で 介護のレッスンを施し、帰宅し、電話してみたら・・・

3人の子供達はラッキーが心配で心配で、3人ともラッキーの傍に布団を敷いて寝てくれているそうです(笑)

なんと!私でさえ一緒に寝たことがないのに!!こうやって色々と支えてもらえる人達に感謝しつつ、明日から楽しんで行って来ます☆早く帰ってきて サクラさんとラッキーに会いたいです。(と、身勝手な発言ですが・・)
皆様も どうぞお体をご自愛ください♪
by r-1114 | 2008-08-10 22:49 | ラッキー

危機一髪でした

どうやら昨晩眠れなかったラッキー・・・

いつものように睡眠薬を飲ませたのに、夜鳴きが止まらず、悩んだ母がとうとう朝4時ごろ、もう一度睡眠薬を飲ませました。


で・・!!ラッキーが起きない!当然朝目覚めないのは分かる。でも昼を過ぎても起きない!
静かに息をしているみたいですが 叩いても触っても抱っこしてもグニャリとして起きない!
d0087958_0193136.jpg
目をひん剥いてみてもなんだか目が乾いている!!身体を触ってみると冷たい!!(汗)
それに唇も舌も白くなっていて冷たい!!
どうしよう、どうしよう・・・
d0087958_0194161.jpg
お店のスタッフと心配になりラッキーの手を握ったり(気休め)なぜたり話しかけたり・・・でも反応無し・・

夕方になっても反応がありませんでした。水を口の脇から注いでもても飲み込む様子もなく、ダラダラと垂れてしまいます・・
そして7時になり・・薬が15時間効くというのも変だと思って、最後の手段!

ラッキーの鼻先でドッグフードの缶をプシュっとオープン・・・

すると鼻がピクっとして舌がペロっと出ました・・(汗)ラッキー・・起きてたのね。

その後は目を開け、静かに いや、ガツガツと食事をしたラッキーなのでした。そして、みんな笑いながら、涙目でラッキーを温かく見つめたのでした。
by r-1114 | 2008-07-25 00:25 | ラッキー

快適生活の為に

暑くなってきましたね! 皆様如何お過ごしですか?

ラッキーには我が家に来て3回目の夏がやってきました。元気だった頃は冷たい床が大好きだった彼。 暑さが老体にこたえる夏になってきました。

と・・余談ですが 去年年末に腰の状態が悪化した為 立つことが出来なくなり、元旦から寝たきり、夜鳴きが始まったラッキー。それでも 支えると立つことが出来、トイレも自力で頑張っていました。
5月1日からは頚椎の悪化の為 海老状態に首が右に曲がり 前足も悪化して 立ち上がることが全く出来なくなりました。なので 長時間寝るときは右が下です。食事と気分転換には左が下です。
7月1日には腰骨辺りがとうとう床ずれしはじめ、膿んでしまいました・・。もちろんいつも下になっている右です。

でも・・彼の快適生活の為に遅々として進化していく介護・・
この寝顔の為に頑張るのです♪ここ1週間の活動は・・
d0087958_16244010.jpg
いつも癒してくれるラッちゃんに試作品を作ってみました
d0087958_16244914.jpg
スポンジでくりぬいたドーナツ枕。
d0087958_1625071.jpg
結局ダメだったのは硬さか?サイズか?柔らかすぎても 傷口にジャストサイズでもダメなようです。
d0087958_1625944.jpg
お風呂スポンジで腰骨全体にフィットするように作りました。雑な感じの出来ですが なんと!5日で傷口が復活し、今ではほとんど良くなってきました!これから もうちょっとちゃんと作りたいです♪
ドーナツ枕のおかげで一つ目の快適はクリアー☆
d0087958_16251848.jpg
可愛すぎる・・
d0087958_1625268.jpg
ラッちゃんに抱き枕をしてあげました。よく寝てくれました♪角度を変えて気分転換です♪
d0087958_16253531.jpg
そして!本日 やっと!買ってきました~!保冷剤の入ったジェルマット☆(岡山にハンズが無いもので・・)
d0087958_1625437.jpg
ハカハカしていたのに、すぐにグッスリ寝てくれました。

介護ベッドの上に防災用の保温シート(ツルツルしているから)を貼っているのですが、さすがに暑そうでした。 保冷プレートはアルミ製で硬いし、水にぬらすタイプや冷蔵庫で冷やすタイプは老犬には環境変化しすぎだし・・・・
これはそのままずっと使えて 5度下げるのだそうです。 う~ん便利♪

この夏、どうぞ元気で乗り越えられますように☆ ☆ ☆ 皆様の愛ワンちゃん達も 元気で夏を越せますように!!(七夕願い・・)
by r-1114 | 2008-07-07 16:44 | ラッキー

センチメンタルなひと時

いつものラッキーの場所・・が、本日・・
d0087958_229584.jpg
彼の居場所が3年前のようにスッキリとしていた・・なんだか ものすごく寂しい風景。
d0087958_2291395.jpg
ラッちゃん本日ベッドルームを大掃除
d0087958_2292540.jpg
ついでに日光浴もして、近所の人達にも話しかけられて・・・
d0087958_2293774.jpg
我が家の大切なラッキーはもちろんご近所でも有名で愛されております。皆様に感謝感謝。
d0087958_2294692.jpg
こんな平穏な日が細く長く続きますように・・。と、ガランとした風景にちょっとセンチメンタルになったリエなのでございます。
by r-1114 | 2008-07-01 22:23 | ラッキー
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧