日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:サクラ( 161 )

ご無沙汰しております☆

皆さんご無沙汰しております。

春からバタバタしてしまい・・今年も後半に突入してしまいました。

我が家の改装工事に入り、仮住まいからサクラさんと共に通勤しているりえでございます。

ラッキーの場所にサクラさんのハウスを移設。やっぱり仕事場にワンが居るって和みます。

d0087958_22435158.jpg
d0087958_2244111.jpg


サクラさん。足が変な感じです。後ろ足が長すぎなのか?本当に日本テリアって面白い。
そういえば、ラッキーも変な足でいつも笑わせてくれてたなあ~。

これから2ヶ月はこんな状態です☆
by r-1114 | 2009-07-09 22:45 | サクラ

ミモザ!

暖かくなってきました!
ごぶさたしてしまいましたが、サクラ共々元気にしております。

桜ももう開花し、なんだかサクラさんの季節!?となってまいりました!

本日は久々に早朝に出発し、田舎の山へミモザ狩りに行ってきました。
桜の1~2週間前が満開です。

d0087958_15481830.jpg
そうそう、一年ぶりだよね。
d0087958_15483556.jpg
最近さくらさん、3.4キロになっちゃいました。ちょっとオデブちんなので、運動しなくては!
d0087958_15572099.jpg
満開のミモザは本当に綺麗です~
d0087958_15485934.jpg
久々にサクラさんとドライブ。楽しかったです。
暖かくなってきたので、これからシーズン到来ですね☆
by r-1114 | 2009-03-23 15:54 | サクラ

節分☆

今年も節分ですね~。

我が家は恒例の鬼は外 福は内!と豆まきはしないのですが・・・我が家ではやっぱり!
d0087958_22275981.jpg
・・なんだか不満そうねえ、サクラさん。福の神様なのに~~!
d0087958_2228953.jpg
あ、そう、嫌ならそろそろ着替えようか・・
d0087958_22282353.jpg
やっぱりお決まりの 青鬼様☆
d0087958_22283167.jpg
なんだかショボ顔ですねえ~サクラさん
d0087958_22284079.jpg
d0087958_22285132.jpg
そういえば3年連続同じ衣装ですね。進化無し!
d0087958_222909.jpg
う~ん じゃあ来年はもっとパワーアップの衣装準備します☆去年の青鬼様一昨年の青鬼サクラ 去年のサクラさん 太ってたな~。
by r-1114 | 2009-02-02 22:31 | サクラ

今日は許します

今朝は、ラッキーとの最後の朝ということもあり、いつもより2時間以上早く目が覚めてしまいました。仕事前に ラッキーと本当のお別れをしました。

仕事場のスタッフルームも凄く広くなってしまい、なんとなく寂しくなってしまいました。

仕事中お昼すぎに なんとなく寂しくて、そうだ!サクラさんに会おう!と思い、2階に上がってみました。(いつもは夜まで帰らないのですが・・)

あれ?なんとなくカサカサと音がする・・ドアを開けると、そこには・・
d0087958_22422289.jpg
リエと目が合って固まっているワンコが居ました。
d0087958_22423444.jpg
ポンパドール(パン屋)の赤い空袋・・・なんで頭が引っ掛かってんの?
d0087958_22424623.jpg
でも、笑わせてくれてありがとう☆元気になったよ
d0087958_22425445.jpg
あ、う~ん・・!?調子に乗らないの~!
d0087958_2243440.jpg

でもまあ、彼女のこの独特キャラが 今の私を元気にしてくれています♪
サクラさんありがとう。
きっと3歳児位のイタズラ盛りの女の子の感じですね(笑)
by r-1114 | 2009-01-08 22:52 | サクラ

今年もどうぞよろしくお願いします!

2008年も本当にありがとうございました☆
沢山の方々との出会い、優しさ、本当にありがとうございました。

旧年は初めて日テリちゃんが会いにきてくださり、エミリーさんダンナさん、福ままさん、ririmaさん!お会いできて本当にうれしかったです。
来年はどんな出会いが待っているか、ウキウキワクワクです。

年末に風邪をこじらせてなかなかブログ更新できませんでしたが、我が家は穏やかに年をこしています。
ラッちゃんとは穏やかに過ごしております
d0087958_211957.jpg
でも!やっぱり年始は恒例の仮装(笑)今年は丑!
d0087958_2111727.jpg
うん、やっぱり干支はやっとかないとね。だけど、珊瑚ちゃんのミル姉さんにはやっぱりかなわないよね~。
d0087958_211268.jpg
とうことで・・いかがでしょう?
d0087958_2113528.jpg
はい!何でしょう??何かご不満でしょうか?
d0087958_2114792.jpg
うん、サクラさんがきっと一番面白い(被り物)いやいや、とってもキュートよ。白いお肌に似合っておられますよ~(笑)
d0087958_2115967.jpg

どうぞ今年も日本テリア☆サクラとリエをよろしくお願い致します!

ps年明けにはラッキーとのお別れが待っていそうです。
でも、彼は老衰なので、ただただ穏やかに日々を過ごしています。数週間前からもう食べることを止めてしまいましたがまだ 元気ちゃんです。
強靭な生命力を持った奇跡の子なので 彼を見守る毎日です。

お別れが悲しいのはもちろんですが、ただ穏やかに見守る別れというのは 送り出すという仕事に近いのかもしれませんね。
苦しんでいないという事が救いです。 上手に伝えられないのですが、お別れにも最高の別れがあるのかもしれない・・という心境です。
by r-1114 | 2009-01-01 00:00 | サクラ

セクシーに脱皮

もう3歳のサクラさん。

ちょっと大人の雰囲気に変身・・
d0087958_2238516.jpg
んあ!ちょっと逃げないで!モデルさ~ん!
d0087958_2238175.jpg
ってか、この写真まさにパル母さんちの!みみちゃんにそっくり!というのも私、りえは ひそかに以前のミミさんのヒョウガラ服に憧れておりました~。
d0087958_22382572.jpg
パル母さんのブログにてキャスカちゃんお誕生日企画に応募して、パル母さんに作っていただきました!お忙しいのに本当にありがとうございました!しかも第一回目の抽選に遅れ、2回戦は不戦勝~。
今回2回目の応募でパル服をゲットです!本当にただただ嬉しくて・・!う~ん素敵過ぎる。後ろのスナップは微調節の為、ボタンを別に届けていただきました~!パル母さんご配慮ありがとうございます!(しかし、まだ忙しくて付けれていません)それに、なんと!リバーシブルで内側はミッソーニ風なんですよ~♪
d0087958_22383452.jpg
なんだか少し大人の雰囲気になってきたかな?ヒョウガラはゴージャスな女の特権だわよ、サクラさん。というか、最近また少し太ったよね~、クビレが無いわよ。でもキャスカちゃん企画で一番小さい子だったみたいだよ~(身長だけね・・笑)☆ 早速寒くなる前にボタン付けます♪
d0087958_223842100.jpg
はいはい・・ごめんなさい。即!付けます。オシャレするのが楽しみですね。
キャスカちゃんが見つかりますように・・。キャスカちゃんお誕生日
by r-1114 | 2008-11-07 23:00 | サクラ

受難の日

今日は快晴☆
兄夫婦と一緒に ドイツの森へ行ってきました♪
ココはドイツ風の建物や 農作物、食べ物 地ビールが楽しめる場所。ドッグランや広~い芝生もあり、本当にのどか。今はコスモスが満開でした☆
d0087958_20324720.jpg
d0087958_20325786.jpg
d0087958_2033537.jpg
サクラさん、とってもリラックス。本当に気持ちよかったね♪
・・・しかし、今日は受難の日。
兄夫婦とギャング達と一緒だったからです(笑)甥っ子姪っ子も居て・・・
d0087958_2033124.jpg
完全に彼らのおもちゃのサクラさん・・
d0087958_20331949.jpg
美味しそうな石釜ピザもオアズケ
d0087958_20332618.jpg
・・・おあずけ・・
d0087958_20333426.jpg
ギャング達は車の中では遊ぶことに飽きると・・・サクラさんの存在を思い出し・・
d0087958_20334231.jpg
あれやこれや
d0087958_20335416.jpg
あれやこれや・・
d0087958_2034167.jpg
それでもじっと耐えるサクラさん。本当に大人の対応ありがとう、サクラさん。
d0087958_2034922.jpg
やっぱりぐったりだったみたいです。

大自然で癒されたけど、行き帰りの受難でプラマイゼロかな?
でもとっても楽しかった一日だったのでしたー♪
by r-1114 | 2008-10-20 20:42 | サクラ

月曜日はデート♪

3連休・・・

もちろん私は仕事をしております(泣)

連休中は快晴!カラッと晴れて朝夕はすこし涼しくなってきました。
ということで、懐に入って寝ておられるサクラさん・・

サクラさんサクラさん!
d0087958_21474913.jpg

月曜日はデートですよ☆ 楽しみだねえー。
d0087958_2147589.jpg
d0087958_2148532.jpg
う~ん・・・デートってねえ・・まあ月曜日分かるよ♪

今年はエミリーさん宅のリリポチちゃんに会えたり、福君にも会えた幸せな年でしたが、なんと!もう一組会えそうです。
アクシデントが起きない限り会えると思うのですが・・(笑)月曜日が楽しみです☆
by r-1114 | 2008-10-11 21:55 | サクラ

食欲の秋

10月・・・
先月母が入院し、あっというまに10月。おかげさまで母は昨日退院、回復し元気です。

10月・・食欲の秋。りえ肥ゆる秋。サクラさんももちろん・・

今朝、パンを食べていた私をキラキラした目で見つめるサクラさん。椅子の上でクルクル回っていたのですが、動画では撮れませんでした。
パンが欲しい
[サクラ]
パンが欲しい
by r-1114
パンに集中しているのに椅子から落ちないサクラさん。さすがです

夜、家に帰ってくると・・・
d0087958_2219479.jpg
??「ああ~~~!」
d0087958_22195893.jpg
サクラさん!!
d0087958_2220673.jpg
皆様もうお気づきでしょう・・ サクラさんの恒例行事、盗み食い。今日は 車麩を食べ散らかしていました。

母が色々な場所についつい食べ物を置き忘れるようです。
サクラさんにとっても母の居ない間は食べ物のない辛い期間だったようです。

朝はキラキラの眼差しで、夜は耳ペタンで・・・のサクラさんでした~。
by r-1114 | 2008-10-05 22:31 | サクラ

元気で3歳になりました☆

9月1日
毎週月曜日はお休みの私。
昨日から 今日という日をどのように過ごそうかと考えていました。
というのもサクラさんのお誕生日だからです☆

3歳。とうとう3歳 まだまだ3歳 もう3歳・・・・色々な複雑な気持ちを抱きつつ・・
今日はサクラさんを取り巻く全ての人 お友達ワンコに感謝です。
無事、元気で3歳を迎えることが出来ました。

そして!偶然ですが本日の新聞広告にこんなのが入っていました。
d0087958_21102572.jpg

3周年誕生際。まさに本日にふさわしい・・・(笑)
d0087958_2111533.jpg
・・・サクラさんこれな~んだ♪3歳のお誕生日おめでとう☆
d0087958_21111293.jpg
そうです、お誕生日だからワンコケーキ唯一解禁される日ですよ♪
d0087958_21112025.jpg
ほら、どうぞ。食べても良いよ。
d0087958_21112869.jpg
・・・我を忘れてないかい?


お誕生日 3歳
[サクラ]
お誕生日 3歳
by r-1114

d0087958_21113652.jpg

もちろん完食でした。

今日は朝からずっとサクラさんと一緒に過ごせました。そんな一日はめったとないのでとても充実した一日でした。
3歳もまた元気で過ごせますように☆これからの日々も大切にしていきます!そしてまたこの細々と更新されるブログを読んでくださる皆様 ありがとうございます。
by r-1114 | 2008-09-01 21:17 | サクラ
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧