日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 09月 18日 ( 1 )

今日は特別な日

9月は特別な日が多いので、軽い感じのブログにしたいのですが、なんだか最近重っ苦しい日記になってしまっています☆重いのは今日が最後にしたいと思います(笑)

今日は9月18日。
最愛のワン、ユウ君の命日です。
10歳、雄のミニチュアシュナウザーで、初めて私が飼った犬でした(昔から犬は飼っていましたが)
8月に調子が悪くなって 悪性リンパ腫・皮膚型と診断され、できるだけの治療もしました。でも治る病気でもないので、できるだけ、苦しまない事のみを目的の治療でした。
d0087958_1839421.jpg


2日に一度の注射に病院に通っていました。
18日、月に一度の日曜日で、しかも連休でした。朝から病院に注射に行く予定だったのですが、ふと気が変わって、注射も痛いんだろうな、と思い、獣医さんに電話して、今日は行くのを辞めますと伝えました。

なぜか朝から大掃除をして、ユウ君の大好きだったボールももう遊べないし、包まっていた毛布も全て処分しました。ごはんのお茶碗なども、全部。

その後、母も私も別々に外出したのですが、30分程で、ユウ君が気になって帰宅しました。
二人でユウ君を挟んで川の字になって 話し掛けていたら、一週間ずっとうつぶせだった彼が、大きく息をして、一番楽な体勢の横向きになり、数回大きく息をして、心臓が停止しました。
最後を看取れたので、彼に感謝の言葉も言えたし、きっと待っていてくれたんだと思いますし、やれる事は全てさせてもらったので、後悔は全くありませんでした。
ただただ悲しかっただけで、10年の楽しい思いでを考えると居なくなると言う事実を受け入れられませんでした。

すぐにお墓を作り、夕方帰宅したら、家が妙に綺麗で、そして、ワンコが本当に居たのかな?と錯角が起きる程。その朝全て遺品を処分していたからです。
でも不思議、気配や、目線は常に感じて、9日間、涙 涙で暮しました。

10日目、ラッキーとの出会い、という事です。(9月9日の日記)
そして、リンパ腫という苦い経験を元に、ワンコには健康的な御飯を!というサクラ&ラッキーへの御飯作りへの道のりとなるのでした…。
by r-1114 | 2006-09-18 18:53 | ユウ君
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧