日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

快適生活の為に

暑くなってきましたね! 皆様如何お過ごしですか?

ラッキーには我が家に来て3回目の夏がやってきました。元気だった頃は冷たい床が大好きだった彼。 暑さが老体にこたえる夏になってきました。

と・・余談ですが 去年年末に腰の状態が悪化した為 立つことが出来なくなり、元旦から寝たきり、夜鳴きが始まったラッキー。それでも 支えると立つことが出来、トイレも自力で頑張っていました。
5月1日からは頚椎の悪化の為 海老状態に首が右に曲がり 前足も悪化して 立ち上がることが全く出来なくなりました。なので 長時間寝るときは右が下です。食事と気分転換には左が下です。
7月1日には腰骨辺りがとうとう床ずれしはじめ、膿んでしまいました・・。もちろんいつも下になっている右です。

でも・・彼の快適生活の為に遅々として進化していく介護・・
この寝顔の為に頑張るのです♪ここ1週間の活動は・・
d0087958_16244010.jpg
いつも癒してくれるラッちゃんに試作品を作ってみました
d0087958_16244914.jpg
スポンジでくりぬいたドーナツ枕。
d0087958_1625071.jpg
結局ダメだったのは硬さか?サイズか?柔らかすぎても 傷口にジャストサイズでもダメなようです。
d0087958_1625944.jpg
お風呂スポンジで腰骨全体にフィットするように作りました。雑な感じの出来ですが なんと!5日で傷口が復活し、今ではほとんど良くなってきました!これから もうちょっとちゃんと作りたいです♪
ドーナツ枕のおかげで一つ目の快適はクリアー☆
d0087958_16251848.jpg
可愛すぎる・・
d0087958_1625268.jpg
ラッちゃんに抱き枕をしてあげました。よく寝てくれました♪角度を変えて気分転換です♪
d0087958_16253531.jpg
そして!本日 やっと!買ってきました~!保冷剤の入ったジェルマット☆(岡山にハンズが無いもので・・)
d0087958_1625437.jpg
ハカハカしていたのに、すぐにグッスリ寝てくれました。

介護ベッドの上に防災用の保温シート(ツルツルしているから)を貼っているのですが、さすがに暑そうでした。 保冷プレートはアルミ製で硬いし、水にぬらすタイプや冷蔵庫で冷やすタイプは老犬には環境変化しすぎだし・・・・
これはそのままずっと使えて 5度下げるのだそうです。 う~ん便利♪

この夏、どうぞ元気で乗り越えられますように☆ ☆ ☆ 皆様の愛ワンちゃん達も 元気で夏を越せますように!!(七夕願い・・)
by r-1114 | 2008-07-07 16:44 | ラッキー
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧