日本テリア☆サクラ


日本テリアのサクラと野良犬ラッキーとの日記
by r-1114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラッキーの事 そして 日本テリアとの出会い

ラッキーとの出会いは衝撃でしたが、去年は本当に沢山の人々がテレビを見て下さったり、2時間半の救出を沢山の人がかたずをのんで見守ってくださったり…
人の優しさに触れて、感謝感謝の一年でした。
d0087958_19134594.jpg

病院嫌いのラッキーを、善かれと思い、病院に連れていき、先生の手荒な診療で、また興奮して、倒れてしまうラッキー。その時は涙がでて止まらなかったし、もう2度と病院には連れていくまい、と決心しました。
しかし、そんな私達を彼は許してくれませんでした。
d0087958_19155634.jpg

彼に噛まれて パンパンに腫れてしまいました。
それから半年、やっとまた心を許してくれているようです。
d0087958_191794.jpg

寝顔がとっても不細工です☆
d0087958_1918158.jpg

日本テリアとの出会い…それは…
d0087958_19183156.jpg

ラッキーが救出されたのは9月28日。
1ヶ月後の10月、ラッキーの散歩中、道の向うから 初めてみる、奇妙なワンコ☆
たまらず 大きな声を出して、聞いてみる。「その犬は何ですか〜〜???」
道の向うから「日本テリアです〜〜〜〜!」
「そうですかーかわいいですねーーー!!」
と大声で叫ぶ私。
すぐさま帰って、こっそりとネットにて 日本テリアを検索しました、なぜか出会った時衝撃と感動を覚えたのを記憶しています。
それまでの日々は、愛犬だったミニチュアシュナウザーと出会ったら飼おうと思う日々でした。
日本テリアは珍しい、希少な犬ということ、愛玩犬だという事や、みなさんのブログを読む日々が続きました。
d0087958_19542790.jpg


ある日、父が電話をかけてきました。
「(昔住んでいた家の)お隣さん家のおばあさんが脳硬塞(?)で、調子が悪くなって、最近飼い始めた子犬が手間が掛かって飼えないっていうんだけど、お前、飼わないか?」
リエ「どんな犬?」
父「テリアだっていうんだけど、種類は分からん!とにかく毛のナイ 貧相な可愛くない犬なんだけど…」
リエ「え〜飼いたい!飼いたい!だけど、ラッキーが居るし…どうかな〜?」
d0087958_193066.jpg

11月20日、父が 箱を抱えて帰ってきました。
箱からピコ!っと黒い頭が出てきたのがサクラさんでした。物凄く吃驚して感動して、仕事中だった私はお客さんがいる事もなりふり構わず、ワンコに駆け寄ってしまいました。
d0087958_1932248.jpg

お隣さん、それが後日知る事になるのですが…倉敷の日本テリアのマリパパさんなのでした。写真はぶんちゃんのお母さんマリさんです。
そしてこれも後日知る事になるのですが…父が偶然マリパパさん宅に立ち寄った時にサクラを見て、マリパパさんに無理にお願いして譲って頂いたそうです。おばあさんの脳硬塞の話も作り話で、父のウソだったのだと思います。
もちろんマリパパさんは手放したくなかったのだと思います、しかしワンコを亡くした私達の話を聞かされて、譲って下さいました。
父も私が日本テリアを知っていることや、出会いたかった事はもちろん知らず、とにかく母と私がしんみりとしているから、ワンコを!と思ったそうです。
d0087958_19345990.jpg

それが日本テリアサクラとの出会いなのです。

そしてそのころから私はみなさんのブログにはまってしまっています。こんなにハマるワンコって凄いって思っています。

ちなみに今日、yahooでこのブログを検索「日本テリア」で、したら、結局発見できませんでした(笑)これから頑張ります〜。
by r-1114 | 2006-09-11 19:39 | ラッキー
カテゴリ
以前の記事
 ようこそ!

マイペースに更新しております☆お気軽にコメントを残していってくださるとうれしいです♪
サクラさんは今日も元気です!


☆自己紹介☆

◇サクラ 2005.9.1生まれ女の子 日本テリア
倉敷の日本テリアさん宅から縁あって我が家へ。旧姓cocoさん。

性格→超フレンドリー
好きな事→ごはん、お散歩、人、ワンコ
苦手なこと→お風呂、ハウス!

◇ラッキー 多分13歳以上のおじいちゃん。雑種 空気のような存在。
建物の隙間15センチに挟まり3日以上。消防車に救助され、骨と皮だけでしたが、その日から我が家の大切な家族になりました。2009年お別れしましたが今でも記憶の中で私を癒してくれています。


◇飼い主
リエ →女
サクラさんの同居人
マイペースにブログ更新中☆
やっと家が完成し、大変満足しています♪でもサクラさんのトイレが失敗しないか・・毎日ヒヤヒヤしています。


____________
☆お気に入りリンク☆
倉敷の日本テリア
日本テリア♪三昧
お転婆珊瑚
抱き犬『だい』の日記
bun meets man 
日本テリアの大和
モアナは今日もお転婆一杯!
いくよテリア・くるよテリア
はやて&こだまと遊ぼう
パルの部屋
小型犬の服屋さん
DOG CAFE&GOODS WOOF
日本テリアミルクの日記
miss-attitudeトイプードル
日本テリア大人男+LADAKH
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
小さなアパートでの犬との暮し
日本テリアくりり
日本テリアのきのこ
home made blue
甘えん坊将軍吉宗
こんぺいとう
日本テリア*風太の日々
日本テリアJ.J.ロックウェル
ひなたぼっこ
福ママ・日本テリア
ふわふわギャズ/ワイヤーフォックステリア
日本テリアミルク・チワックスゴボウ・猫モンの大暴れ日記!!
日本テリア・のん

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧